【機能要望】「見てるアニメ」ページからの投稿は原則Facebook同時投稿オフで

いつも愛用しています。

僕は視聴した話数でコメントを書く時には「見てるアニメ」ページから書かずに、エピソードページに飛んでから書くようにしています。それはFacebookにも同時投稿するのかのチェックがあるからです。

今まで全く気づいていませんでしたが、一度チェックをオンにすると「見てるアニメ」ページからの投稿にもそのまま適用される仕様のようです。久し振りにFacebookにアクセスすると、視聴アニメがダダ漏れで、大変なことになっていました。

前に「スキップ」の件でご相談しましたが、視聴フラグを立てて視聴済みを1つ進めるという機能がこれならば、この場合にはこれを使うべきなのでしょう。ただそれだと、現状では視聴済み話数を視聴フラグとは無関係に合わせることができません。

今はこの問題は置いておいて、「見てるアニメ」ページにはチェックがないのでオプションで「見てるアニメ」ページからはFacebookへの同時投稿をするか否かの選択ができるようにしてはいただけないでしょうか。

要は、エピソードページのチェックと「見てるアニメ」ページからの投稿とは独立させて欲しいのです。とするよりも、チェックした時だけ同時投稿ありにして、チェックできない、しない時には同時投稿なしの方が仕様的には素直かな?

ただ問題は、「見てるアニメ」ページからのFacebook同時投稿利用者がどれだけいるか。これは、エピソードページの同時投稿オンオフ状態に左右されるから、今だとその切替のために空投稿しないと駄目なようだし。

駄目元のお願いですが、ご一考いただければ幸いです。

青空
2017-12-19 01:15

この僕の要望関連の改善の影響なのかは分かりませんが、コメントの編集画面からFacebookへのチェック欄がなくなっています。

今までは、最終話を見たタイミングで総括を書いたりと大変便利に使っていたので、個人的には不便になったと感じています。

これは大きな変更なので、今までの例だと必ずアナウンスされるはずなのですが、それがないので僕個人だけの問題なのかもしれません。

それを確認するために質問させていただきます。

青空
2017-12-19 01:44

復活有難うございました。

ということは、機能をオフにしていたということでしょうね。

Loading...