未視聴エピソードのカウント

トップページの未視聴エピソードの視聴数(1/4となっている部分)ですが、作品のステータスを「見てる」以外に変更し、また「見てる」するとリセットされるようです。

Shimba, Koji管理者
2018-01-22 15:32

フィードバックありがとうございます!
はい、そういう仕様になっています。例えばエピソード全て見終えて「見てる」から「見た」に変えたあと、しばらくしてから2回目を見始めたとき、ステータスを「見た」から「見てる」に変えたときに1周目のデータがリセットされる、という使用の流れを想定しています。

すん編集者
2018-01-23 06:04

なるほど仕様でしたか!失礼しました。
今回は操作を誤って「ステータスを選択」に変更してしまいリセットされてしまいましたが、各エピソードを再度視聴して感想を削除すればリセット前の状態にもどせましたので解決しました。
「見た」状態へ変更した場合はリセットで良いかと思いますが、「ステータスを選択」状態への変更はリセットの対象にしなくて良いと思うので、もし可能ならご対応ください。

Shimba, Koji管理者
2018-01-23 11:14

お手数をおかけしました。
ちなみにですが、各視聴数のところに表示されている「次のエピソード」をクリックすると、記録をし返したりしなくても視聴数を増やすことができます。

annict 2018-01-23 20-10-54

「ステータスを選択」状態への変更はリセットの対象にしなくて良いと思うので、もし可能ならご対応ください。

確かにそうかもしれないですね。修正します。m(__)m

Loading...