Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    クリアカードがいよいよ何なのかよくわからなくなってきたけど、何故にさくらちゃんしかカードの気配を察知することができないのか....詩之本さんがもう一人のさくらちゃん的な存在かと思ってたけど別にそういうわけでもなさそう...

    とても良い

    小僧ピアノとはハイスペックだな。
    苺鈴相変わらず。出番ありそうですね。
    桜ちゃんがひたすらかわいい。

    良い

    魔法少年にピアノ属性が付与されてイケメン彼氏属性のアピールが凄まじい。一瞬見え隠れしたツンがとてつもなくなつかしかった。彼の魅力はここですよ!今シリーズは牙抜けすぎで相手にかみつくキャラが皆無になってるので、もう少し他人にかみついてくれてもいいです感

    良い

    カード「え?俺なんかした?」
    地味だった。

    良い

    中盤だから一度ゆったりとした回にする効果があるのかな。
    がーっと盛り上がるのではなく、落ち着いていた感じがした。
    視聴している他のアニメがあまり作画が良くないのと対比されるせいもあるけど、それにしても作画がとてもよい。顔の作画がとてもよく、髪の毛のふわっとした感じに狂いが全くない。遠方から見た動きのコマも丁寧。

    個人的には知世ちゃんが気を利かせてみんなを音楽室から退避させるのがとても愛おしい。親友って感じがして泣いてしまった。小狼くんは自分の魔力(?)の衰えに自責の念があるようですね。過去にも描写がありますが、お兄ちゃんの目線からさくらのことをなんとなくでも「わかっている」というのがわかります。あとメイリンちゃん出てくれてうれしい。前のアニメの小狼に一途of一途のしっつこい感じがとてもすきだったから、また見たいなぁ。
    そういえば、いつのまに、メイリンちゃんはさくらと小狼の「仲」を認めていたんだ?気づかなかった。あとOPの衣装が美しすぎてそれだけで至極幸せ。

    良い

    うさぎ動きそう。メイリンきたぁ。元の姿小野坂さんだったっけw知世ちゃんカバンでかいっすね…シャオラン君ピアノ弾けたの。流石の歌声。ふーん。映写機っぽい音。ベートーベンのポーズに笑う。シャオラン君は関与できないということか

    良い

    小狼の隠された特技が!いやー今週もさくらは可愛かったなぁ。

    良い

    今回のクリアカードは「記録」。ここまで無害で騒動も巻き起こらないカードも珍しい

    前回の利佳に続いて苺鈴が電話で登場。こういう措置は嬉しいな

    小狼は封印現場に立ち会ったものの、何も感じられなかったと悔いの言葉。前作の際はさくらと一緒に何度もカード封印に動いてくれた小狼だけど、今作はこのまま胸の内を何も話さずそして戦力にもならず終わってしまうのだろうかと危惧してしまう

    普通

    随分と大人しいカード。
    進展は、秋穂の持ってるウサギのぬいぐるみがケロちゃんっぽいということと、小狼はクリアカードの探知ができないということくらい?
    知世が小走りの時に、指を外方向にして手のひらを下に向けてる(ヒゲダンス風)のが可愛い。

    普通

    苺鈴!クリアカード編にも居たんかワレー!

    苺鈴ちゃ~ん!
    ケロちゃんなんで元の姿になるんかと思ったらw
    べ、ベートーヴェン……!?
    次回知世ちゃんママ~!!

    2018/3/26【録画】一度気になるとずっと気になる高い声。……いや、こないだまで小学生だった子たちだから仕方ないけど! 我慢してさっくり片付けよう。知世ちゃんと秋穂ちゃんの朧月夜とても綺麗で良かった。ウサギのモモちゃん? はケロちゃん的な何かなのかな?

     2018年3月17日視聴。

    藤隆がキングファイル500枚相当を6冊抱えてましたよ。どんだけ怪力なんだか。運動神経が家族一設定も知ってましたけど驚き。
    あのうさぎ、しゃべるんですよね?

    RECORD
    感じないことに、自分の時代は終わった?と苦しむ小狼
    ピアノの蓋は、声楽の伴奏だから短い棒で開ければいいのに。

    小狼は今回のクリアカードの気配は感じないのか…。。
    秋穂のモモ(うさぎのぬいぐるみ)、なんか動きそうだよな…w
    また急に出てきた謎の人物の白昼夢…あれが秋穂だとして、「時計」「うさぎ」ってなんとなくアリスとかを連想しちゃうんだけど関係あるのかないのか。
    知世と秋穂のコーラス素敵だなぁ…。いい最終回だった(違う)
    ベートーベンの「記録」ポーズわろたw
    苺鈴ちゃん再登場!

    カードキャプターさくら クリアカード編第6話。記録のカードとはどちらかというと知世ちゃんに向いてそうなカードだこと。そういえばクロウカード編のときは小狼がカードをゲットして使ってたこともあったっけ。そんなふうにさくら以外のだれかがカードを使うことがあっても面白いと思うのだけどなあ。

    1
    Loading...