恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 視聴者数:2865
  • 評価数:504
眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 278
  • 感想数 : 42

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    OPで飛んでいる鳥、東工大のロゴかと思った。
    昼食のシーンで登場したイチゴオレの紙パックでかすぎないか?笑った。

    話は面白かったですし、キャラデザも良かったので2話も見ます。

    とても良い

    小林尽みたいなちょっと古風な絵柄が魅力の漫画で楽しみにしてたんですけど、本編とは関係なしにtwitterにあがってるイラストがまさしくそうそうそういう感じの!と綺麗な橘さんがいるのでメモ代わりに貼っておきます
    https://twitter.com/WIT_STUDIO/status/947644033614020608

    とても良い

    すかいらーくグループに「店長募集してますか?」って電話した

    とても良い

    色鮮やかでとても良い雰囲気だった。渡辺歩監督と平田広明さんの組み合わせは「宇宙兄弟」を思い出すけど、内容や脚本の赤尾でこさんを見ると「謎の彼女X」のほうが近いかな。この作品もすごくロマンチックだ。

    とても良い

    絵柄は好みじゃないけど、そんなのどうでもよくなるくらい雰囲気が好きだった。
    あきらが店長を好きな理由とかすっ飛ばして最初から好きモードなのもいいと思った。好きだからじゃあ付き合いましょうとはいかないだろうから、その先の話に重点が置かれるんだろうなということで期待。

    とても良い

    演出がめちゃ良い

    とても良い

    ただの恋愛アニメとか高を括ってたわ。失礼しますた。
    これは見ないといけないアニメです。

    とても良い

    漂う雰囲気がとても綺麗で、映像で観ると絵柄は気にならない。情報入れずに観たけど1話で主人公を取り囲む状況が分かるようになっていた。
    #恋雨

    とても良い

    雨上がりの日差しと恋心の芽生えが繋がる演出が素敵。こういうメタファー好きだなぁ😊 雨も突然降るし、突然晴れるもんね☔️

    とても良い

    WIT STUDIOによる純恋愛作品ということで楽しみにしていた作品。最初見た時、パトレイバーの後藤隊長とWA2の冬馬かずさがカップルになる話かと思ってしまった 笑。

    初回は、ヒロインの橘あきらのマイペースで不器用な性格と片思いする表情に引き込まれた回だった。今後どのように話が展開していくのか楽しみ。

    とても良い

    若い頃にファミレスの店長を数年やっていたこともあって細かい描写・演出に共感を感じる内容でした。
    先ずはバックヤード。物の配置などは直接取材したところのトレースなんでしょうが、例えば目隠しの為なのに出口の暖簾がめくってあったり厨房スタッフの制服(特にバイト君の方)が汚れていたりするところはリアリティがあります。
    それからオペレーションがすごく本物っぽくて、アイドルタイムになると休憩を回す傍で店長がゴミをまとめる、入り口案内担当の子は決まっていて料理を運ぶのはあきら、仕分けはパートの女性と役割がきちんと決まっている、料理を運びに出ると一回りしながらテーブルチェックをするetc.…(よく見てるなあ)と、感心しました。
    特にテーブルチェックのところはあきらの教えられたことをきちんと守る生真面目な性格と新人(ですよね?)特有の忠実さが出ていていい演出だなあ、と思います。

    あきらについてはそれ以外にも細かい演出で分厚い説明がされていたと感じました。
    アバンの下校シーンで1つ壊れたハードルが置き去りにされる、駆け出したのに立ち止まり足を気にしてるタイミングで画面上方の陸上部のメンバーが追い越して行く、その後の投げ入れたゴミが外れたときはるかが投げたものは入る、などで彼女の未だ癒えない喪失感がよくわかりますし、学校一のイケメンに気づいていなかったり毎日同じ賄いを食べているところからは一途にのめり込む性格が伝わってきます。
    それから最初の陽気に誘われほぼ一日中していたのであろう居眠りからわかる、彼女の快楽に逆らえない直情的な本性がシャツの匂いを嗅ぐシーンに繋がっておおーっとなってしまいました。
    店長・正己も同様でクレーム対応でねじ込んだはずの厨房のバイト君に気弱になったり、うんざりするほど延々と繰り返されてきたであろうアルバイトへの対応がつい雑になったりするところは思わずウンウンと頷いてしまいました。わかるよ、わかる。

    回想シーンの、病院帰りで落ち込んだあきらへ手品を披露するくだりからの「きっとすぐ止みますよ」という正己の一言が、その後の雨上がりでの恋心の微かな芽生えにつながって、うまい演出であるとともにテーマを明確に説明するよくできた初回だったなと思います。

    とても良い

    雰囲気すごい気に入った!
    いいね~この感じ

    とても良い

    ちょっと古い感じだけどそうじゃないこの感じ、雰囲気的には謎の彼女Xを彷彿とさせる。

    良い

    絵がものすごく綺麗なアニメだな。

    橘は表情が険しいな。店長に心持を誤解されても仕方ないわ・・・

    良い

    おっさんの願望を具現化した作品かこれは。
    めちゃくちゃ脚長いな橘さん。
    音楽いいなぁ。ピアノとストリングス。

    良い

    どことなく懐かしい雰囲気を感じて、絵柄のせいか?と思っていたけど、監督がアニメ『謎の彼女X』でも監督を務めていた渡辺歩氏だったことを知り、やや納得。シリーズ構成を務める赤尾でこ氏と組むのも謎の彼女X以来なので、テンション上がってしまった。
    特に印象に残ったのが、主人公橘あきらの”目”の描写である。近藤からはいつも睨んでいると勘違いされるくらいの鋭い目力だが、何度も印象付けるようにアップの描写が入ったので、気になってしまった。
    今後この"目"がどのような心を表していくのか、楽しみである。

    良い

    ちょっとつり目の後藤隊長。すぐに謝るから事なかれ主義者かと思ったら、女子高生のお客さん相手に小粋なことを言って、手品をしたりする。
    橘さんは店長に惚れてバイト先を決めたり、店長がバツイチで脈アリと分かるとキラキラしたり、店長のシャツをすんすん嗅いだり、まあまあ病んでて面白い。
    お乳の無い世界かと思ったら、陸上部の友人にはお乳があった。

    良い

    漫画原作。キャラデザちょっと古い感じがするな。平田さんか。いいポニテ。おねショタしてる。やっぱりワーキングじゃないか。ユイちゃんてマインちゃんか。声優に注力するのかな。恋する乙女は面白い

    良い

    どうしても過ぎる後藤隊長のイメージ

    良い

    平田さんの声に癒されるわ~

    123
    Loading...