恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 視聴者数:2867
  • 評価数:504
眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 235
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    雰囲気づくりが素晴らしいアニメ。冒頭の電車内の雰囲気。職場の厨房や待機場所、客席それぞれの空気感。学生の感じ。よく出ています。
    おわびのご挨拶に来て、親不在でふたりで入ったファミリーレストランで、店長が立ち上がるときの腰をかばう(中年感のある)動きにぐっときました。

    とても良い

    喋らないと後藤隊長にしか見えないので、店長は出たときは必ず喋っててほしい。

    とても良い

    こういうオジサンになりたい

    とても良い

    口をついて出た「好き」の言葉、当然ではあるがおっさんが真に受けはしないよなあ。あきらは物静かなだけでなく、ときに本能的?な部分もあるので、ここからどう距離を詰めていくのか。

    とても良い

    分かりやすいあきらちゃんが可愛くて終始ニヤケる。三パシにはこっちを歌って欲しかったなぁ。

    とても良い

    橘あきらにメチャメチャ感情移入して視聴してみたらおじさんにメチャメチャときめいてしまった。ドキドキ…

    良い

    告白するの早いな。店長には本気で受け取られてないようだけど。

    良い

    1話よりコメディ色強くなって見やすかった。

    良い

    舞台は横浜周辺かー。
    まあ、バイトのJKから好きと言われても色恋だとは思わないよなぁ。バツイチ子持ちのおっさん店長としては。
    原作未読だけど、作者が女性と知って安心した。おっさんが描いてたら本当におっさんの願望具現化漫画だし。

    良い

    はいはいどうせ妄想の中での告白でしょ、と思ってたら本当に口に出してたのかw 真意は伝わっていないみたいだけど良い方向に進んだみたいだ。

    良い

    部屋で一人、店長に抱えられた時の感触を思い出す橘さん。見てはイケナイ女の子のプライベートを覗き見してるようで、何だかニヤニヤしてしまう。
    橘さんの裸足がキレイ。白玉パフェを急いでパクパク食べる橘さんも可愛い。

    良い

    走れたのか。やっぱりダメそう。災い転じて福となした。告白いった。ダメみたいですね

    良い

    片思い男子バイト入っちゃったw
    怪我あるのにいきなり走るからー
    番号ゲット!怪我を機に色々進展?
    おお告白した!!
    でも本気にされなかったー

    良い

    ん、ちゃんと原作の空気感になってるなぁ。

    良い

    最後の「好きです」可愛いなぁ😍 受け手との立場上の関係や現在の状況とかで捉え方は変わってきてしまうのは残念だけど、先ずは一歩❗️

    良い

    あきらかわいい

    良い

    車内に残された忘れ傘で早速の雨上がり演出。降りて行った女子高生との対比で並外れて美しく長い足が強調されて、本能に逆らえない性格も合わせるとなんとなく美しく駆けてゆく野生動物の姿を連想してしまいました。
    今回は吉澤くんがアルバイト仲間として登場。ほぼ認識されてなかったようですが、これで晴れて名前まで覚えてもらって小さくとも偉大な一歩を踏み出しましたね。無駄だと思うけど。西田さんの吉澤問答では全否定されていたのが悲しいですね。
    ところで西田さん大層かわいくないですか?

    駆け出して痛めた足に落ち込む風でもなく、正己の運転姿を見て喜ぶ始末。もしかしたら出会うきっかけになった傷に親しみすら覚えているかもですね。スマホに表示された店長の文字をつつく恥ずかしいところが出ちゃうなんてキャラクターとはいえ乙女には気の毒な仕打ちだと思いました。
    出会いのシーンをうろ覚えでも思い出しかけてくれた正己に告白する直前、惚けて上気した顔が少し映ってあいかわらずの野生ぶり。
    慎重そうな正己との対比が明確で簡単に進みそうにない恋模様が予感されます。
    診察室からピンクのガーベラが飛んでましたけど、花言葉は「熱愛、崇高美、童心にかえる」だそうです。

    今回のファミレスネタ帳。
    炊飯ジャーがたくさん並んでましたけど、確か20年くらい前にデニーズで初めて見ました。炊きたてのご飯を出し続ける工夫です。それ以前はファミレスでも4升、5升の大釜で炊いてました。ずいぶんこれでおいしくなったんですよ。
    あと欠員が出た時に限って忙しくなる飲食店あるある。経験した方ならすごく共感できるポイントです。それから加瀬さんがお尻でドア閉めるとことか、学生バイトがバックヤードで雑談始めちゃうところとか。細かいですね。
    今他の方の感想見て思い出しましたが、他店の陳列見ちゃうのは店長あるあるですね。店員の動きとかもつい目で追っちゃうんですよね。結婚前の妻の人にずいぶん嫌がられました。

    良い

    相変わらず絵綺麗だなあ。他店の陳列をついつい気にしてしまう店長ウケる。今回で原作ほぼ1巻消化しちゃったけど全然駆け足に見えないのは構成の上手さか。AimerのED神曲すぎる

    良い

    野毛山辺り?
    早くも告白、、、、この後の展開が気になります

    良い

    立ち上がれなくなったところで、好きな人に腰に手を回して引き寄せられたら、そりゃトキメくよ。店長がその前に天に向かって拝むのが笑えた。
    で、2話でもう告白しちゃったよ。どうする?店長!

    12
    Loading...