今期土曜深夜枠のほのぼの2TOPの一つ。
作風、作画、キャラクター、どれを取っても最高の作品だった…特に料理の作画については気合いの入りようが凄くて、時間帯も相まって毎話毎話完璧な飯テロ作品に仕上がってた。
そして今作のベストキャラクターはひつじちゃん。
見た目とは裏腹のコミュ力の高さに加えて、滅茶苦茶性格が良くて本当に良い子だった。
今期の中でも特に上質な日常系アニメでした!
今期土曜日深夜枠のほのぼの2TOPの一つ。
まぁ主人公格のさっちゃんが一番影薄かったと思うけど、最終回のメインはさっちゃんだったと思うし、ちゃんと登場人物全員にスポットライトは当たってたと思うよ。
そして今作のベストキャラクター、桜子ちゃん。
ほのぼのしたストーリーにパンチを効かせてた存在。
期待通りの出来だったので個人的には高評価!!
最終回にして、遂に新キャラ登場!!
田島さん(偽物)が失踪した後の展開が完全にホラー物の作品と化してて面白かった笑
まぁ結局は桜子ちゃんの用意周到なドッキリだったわけだけど、そこでまさかまさかの牧ノ原先輩との再会で涙……
良い最終回だ…
まこっち、一人でお店入って注文出来るようになったんだね…
大掃除なのにふざける三人衆、子供っぽくて良い
まこっちの表情の変わりように気付くひつじちゃん
なんだか色んな面でまこっちが成長したところを感じたなあ
そしてラストのモコ太郎笑 ようやく会えたんだねまこっち!
ほぼ原作通り。仲直りする為の道具で首を吊るのがエグい…声が付いたせいかよりタコピーの純粋さにイラっとくる。
普段ハッピーなことしか考えてないから、自死した理由がよくわからないタコピー。人間ってそんな簡単な生き物じゃねぇんだけどな。
最高のロックアニメ。個人的今期一位。ロックはこうであれ!って定義されるのは好きじゃないけど、今作はそんなの気にさせないぐらいの熱さとパワーがあった。
ロックを馬鹿にするんじゃねぇよ!
そんなストレートで強い思いに胸打たれるばかりのアニメでした…最高だよあんたら…
SNSの反応含め、大変に楽しい作品でした。
アトラクション感覚というか、毎話毎話怒涛の展開多すぎて頭痛くなったわ笑
まぁマトモに今作観ようとすると「なんかなぁ…」って感じなのは否めないし、結局自分が懸念してたキャラクター性の部分は最後まで払拭されずに終わってしまったのは残念だったけど、もうこの際そこはどうでもいいや。
とりあえず12話という少ない話数でやり切ったのは天晴れ。
ガンダムが、デカすぎます…
エルメスって名称、使わないんかと思ってたら使うんかい笑
そして旧声優陣集結には感動したな…特に古谷さん…
結局シュウジは何者なのかよくわかんないが、
ララァが幸せならそれで良いか。
まぁ、なんというか、ホントにお祭りだなもう。
最終回が一番よくわからなかったけど、楽しかったのでまぁ良いかな!
雪は白く、オチはさくら色…
恐怖に慄く事務員さん、珍しい一幕。
焦って声色変えて誤魔化そうとする黒羊ちゃん、良き。
口元のクリーム取ってあげるなな、素晴らしい。
まこっち、再配達で事なきを得たかと思ったが、最後の最後に報われなかったか……
アンちゃんの為に宿題からかき氷巡りまで付き合ってくれる二人最高すぎだろ!!
蝉のモノマネが上手い桜子ちゃん。
巨峰かき氷にご満悦の桜子ちゃん。
信玄餅を沢山食べる桜子ちゃん。
二人に致命傷を与えようとする桜子ちゃん。
名水マンのくだりでさっちゃんをポカーンとさせる桜子ちゃん。
桜子ちゃん、目立ちすぎ。(良い意味で)
原作見てないからわからんけど、
もしかして次回あの新キャラ出てくる??