Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    シャウラは気配?でスバルを師匠、お師様と勘違いしたわけか。
    お師様も呪いを受けていたのか、かつ転生者なのか…。
    大罪司教ではなかったのね。

    ひとまずみんな生きててよかったけども。
    図書館に入るための試練。これは転生者でないとわからん問題、解答よなぁ。

    とても良い

    シャウラのCVはファイルーズあいさん。キャラによく合っている。

    試験に転生前の世界の知識が必要になるってことは、フリューゲルも転生者?

    とても良い

    蠍座とオリオン座。リゲルとベテルギウス。

    とても良い

    これぞファイちゃんってキャラだった(ルリコかと思ったよ)
    スバルは星座や神話に関しては本当に博識だな

    とても良い

    シャウラは賢者じゃなくて賢者の従者で塔の管理人的なのね。
    フリューゲルって白鯨戦の時の大樹の人か
    図書館の試験の答えが地球の星座ネタだし、匂いも同じってことは、フリューゲルはスバル本人又は関係者ってことなのだろうか?

    とても良い

    OPと前回に出ていた謎の娘ことシャウラ、随分とキャラがぶっ飛んでて草。容姿はリゼロではエミリアと並ぶレベルで好みなんだよな...
    スコーピオン・テイルって確かに蠍っぽい髪型だけれども。どうやら人間じゃないらしいし、後述の話もあってホントに蠍だったりして。
    スバルを師と謳ってるけど、スバルが仲間に攻撃するなと言ったとき妙に目つきが鋭くなってたから、案外もう気づいてるのかもな。
    けどオリオンと蠍の話、フリューゲルは地球人或いは地球関係者なのかもね。そりゃ回答を知る者が限られる訳だ。
    そして嫉妬するエミリアたんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    良い

    そういや転生ものだったわ。スバルに星の知識ないから詰んでたわ。冒頭出てきて繋がったが大罪司教も星の名前だ。色々回収せずに進んでる気がする。順調そうなだけに不穏。

    良い

    無事に集合出来て良かった。賢者もシャウラだが、スバルっぽいのか、そして大賢人フリューゲル。プレアデス監視塔に着いたのか。もとい、なんでも探せる大図書館。400年狙撃で守ってきた。また試験か。スバル活躍してていいな

    良い

    シャウラもキャラ立ちしてて飽きない展開。良き良き

    良い

    シャウラの軽妙なキャラクターがファイルーズあい氏の演技もあいまっていい味出してるなと思った、今の所味方って感じだけどどことなく読めない存在でもある。彼女のいうお師様であるフリューゲルとは何者なのか
    スコーピオンテイルって髪型の名前は初めて知った…

    良い

    スコーピオンテール!
    また一つ知識を得た。

    良い

    シャウラの声はファイルーズあいさんが似合うなぁ
    スバルにペテルギウスにオリオンと、作者星座が好きすぎるでしょうと思った話だ
    まあフリューゲルもスバルと同じ日本人ですからね…(木には「フリューゲル参上!」と日本語で書いてあったはず)

    良い

    なぜにその知識が通用するのか

    良い

    死に戻りがありつつも常にシチュエーションが変化するのが展開の作り方として素晴らしいよなぁ。
    シャウラが登場。シャウラだけど賢者ではない。お師様と慕う人はフリューゲル?シャウラの腹の底は見えないけど、一旦はすぐに敵対するようなことにはならなさそうなのかな。そしてエミリアがいると一気に萌え度が上がって良いですね….!

    良い

    ファイルーズあい、落ち着くわ〜。

    良い

    石田彰と松岡禎丞にギャラが発生した

    過去一騒がしいキャラだ
    ドゥルルルルル…

    ポニーテールじゃなくスコーピオンテール

    フリューゲルじゃないってなったらまずくないのかな

    スバルが星座に詳しい描写、前もあったような
    というか星座の話はスバルがいた現代/地球の知識なんだし、この世界にスバル以外の地球から来た人が関与してることにならない?か?

    良い

    なるほどシャウラ、ファイルーズあい氏ぴったりだ。

    もじもじするエミリアたんE!M!T!
    ああ見えて結構豪快というか雑だからなあw

    なぜスバルは星座に詳しいのだろう。原作だと言及がある?
    それはともかく、スバルの知る星座が答えということは、
    作った人はスバルと同じ異世界人?
    シャウラがスバルをその人だと思っているのも、そのあたりが関係しているのかな。

    良い

    一応スバルの言う事は大人しく聞くけども、シャウラの話の通じなさは大罪司教共と良い勝負過ぎじゃねぇか?何はともあれ一先ず無事だったが、シャウラの危険タックルと締め付けで死に戻ったら洒落じゃ済まんかっただろ絶対に。まぁそうはならんかったけどスバルが悪いみたいな雰囲気になってんのは流石に酷過ぎないか?
    んな訳で2期での聖域に続きまたも試練の展開だけど、其処は無駄に博識なスバルの勘が冴えたか。でも此れだけじゃ終わらんだろうし求めるものを得られるかも分からんが、なかなか気が抜けない状況は続きそうか。

    普通

    完走しようと思ってたけど、またシャウラとかいうあざといキャラが出てきて、見る気が半減。
    いい加減こういうキャラを出しとけばオタクは喜ぶんでしょっていうような必然性のないテンプレキャラは止めてほしい。
    そしてフリューゲルって誰?ちょっとぐぐってわかったけど、そんな昔の話を2秒ぐらいの回想で出されても思い出せないのでもうちょっと工夫してほしい。

    スバルの世界の話が暗号ということは転生前提よなあ。
    どんなやつなんど

    12
    Loading...