Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 340
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    赤井さんとみどりさんかわいい。ツガイを大切にしてるのが伝わってほっこり。でも使い捨てのコマかあ、容赦ない。
    下界に不慣れな兄様を案内するのがアサだったらよかったのにねー。

    とても良い

    影森さんヤッパ大物だな
    どんどん話が盛り上がっていくのは原作もさることながら、脚本、作画の見せ方も秀逸なんだな
    アサの兄様ラブ💓💏💓見てて可愛すぎるわ

    とても良い

    優しいと思わせておいて使い捨ての駒として雇うのか…非常。
    ゴンゾウが廊下歩いてる時、最初のカットと最後のカットで背中の紋が違ったけどなんか意味あるのかな?作画ミスかもしれんけど。

    手長足長のキャラデザイン自分が好きなやつ。

    とても良い

    ひたすらユル/左右様が現世楽しむスピンオフあっても良さそう

    左右様楽しそうで草
    実質銀の匙
    まぁ辛くはないが(大負け)
    ホームセンターなら矢くらい作れるな!うん!
    モブの中でも見える人は見えるんだな
    『寝不足の時も見える』は作者の実体験かな?
    だらしないマネキンですまない…
    監視亀ら
    無慈悲な消しゴムマジック
    ゴリゴリ闇バイト
    個人情報筒抜けじゃん…ツガイが情報持ってるの?
    エドワード・エルリックとアルフォンス・エルリック?(難聴)
    ガブちゃんもベタ塗り手伝ってるのか可愛い
    あ…ふんどしゲットできるじゃん

    とても良い

    迷い家を作るツガイ

    とても良い

    手長足長 CV真山さんと千葉さんだ!!
    良いなぁ キャスティング合ってるなぁ
    ユルの写真みて喜ぶアサかわいい
    羽村ケンイチやっぱおもろいな

    とても良い

    デラさん競馬で散財しててわろた
    ツガイ見える店員おもろすぎだろwww
    デラさん消しゴムマジックされて草、可哀想笑
    個人情報全部喋るフユキさんとウィスパー好きすぎる
    みんなネーミングセンス無いんか?笑 個人的にはおはぎと大福が一番好きだぞ
    ヒカルさん黒幕じゃないよね…?
    尾行されながらも淡々と足を進めるデラさんがすっげえかっこいい 強者オーラが半端じゃない
    手長足長vs左右様楽しみ

    とても良い

    下界のホームセンターが便利すぎる。ボンドは革命。
    アサちゃんは今日もかわいいですね。捕らえた奴らは使い捨てにされる未来が見えるという。哀れ。
    個人情報無視ツガイに笑った。男女問わずプライバシー侵害ヨクナイ!
    ユル達の空間に新たなツガイが出てきたのには驚いた。ユル達を付けていたモブ達が哀れ。手長足長もいるのか~

    良い

    左右様を後ろから見ると髪の毛凄いな。社会勉強。ホムセンで矢の材料集め。個人情報が調べられるツガイえぐいなぁ。家のツガイと手長足長。

    良い

    原作未読。
    このままどっちが正義とか悪とか区別がつかずに今期は終わりそうな予感。来週は戦闘回になりそうだけど、本作は過去回から見てあるていど先頭に魅せ方はわかってそうなのであまり不安はない。

    良い

    ・左右様気持ちよさそうにしてるけどツガイって実体あるんだっけ?現実に干渉できるんだから実体あっても不思議じゃないけど、ツガイとは思念体であり念力的なもので現実に干渉する存在なのか、左右様が人間に近い形態だから身体的な感覚を持っているのか
    ・影森家悪役ムーブしてるけど、これミスリードな気がするなあ

    良い

    ホームセンターに行くユル一行、何も知らない人間からしたら未知の世界なのは間違いない。ユルとデラさんが一緒に写ってる写真をユルだけにするアサに笑った
    個人情報ガン無視のツガイとか嫌すぎる、プライバシーの保護は大事

    良い

    社会勉強という名の日常回キタァ!
    アサがデラさんを消しゴムマジックで消すのクソワロタ。筋金入りすぎる。
    迷家-マヨイガ-はまずい!

    良い

    新しいものに触れて興味津々顔の左さん好き。

    原作ファン的には良いんだけど、原作の小ネタまで取捨選択無くぜ~んぶ映像化してる感じなので、アニメからの人には冗長に見えないだろうか?

    良い

    前回までの話によりユルは知れる範囲の己とアサに関する情報を得た。次はデラが言うように社会そのものを知る番か
    もう9話になるけれど、ユルは電車やホームセンターに驚くくらい現代社会に無知
    ”知らない”が判断の足枷になると示されているように、”知っている”は有利を得る為の材料となる。ユルはパンツの存在を知った事で過去に倒した山賊の正体に気付けた。それは知る行為が情報の精度を上げる何よりの証明
    ユルはまだ様々を知る必要がある

    影森も知る重要性を意識した動きが
    襲撃者の個人情報を多角的に抑える事で彼らの背景事情をより深く把握、更には襲撃の手口にも迫ろうとしているね
    特に閻魔帳は恐ろしいツガイ。これは自分達が”知る”と同時に相手へ”知られている”恐怖を与える能力だね
    相手を知っているゴンゾウはマコト達に対して有利に立つ、彼らを良いように使える立場に成る。それは情報の重要性を何よりも示す力関係
    ……それだけに視聴者的に正体を”知らなかった”ヒカルの何でも無い会話が怪しく見えてしまうのは仕方ないけど、コミカルなギャップでしたよ(笑)

    尾行は相手に情報を”知られる”行為。でも、尾行されていると”知っていれば”対処の仕様はある
    デラが用いたマヨイガは相手を情報のない空間に陥れるようなツガイと言えるか。相手に情報は無くこちらは情報を持っている。尋問において有利な立場を確定させる状況と成り得た筈
    それだけにデラが全く知らぬ闖入者はそうした力関係を崩すものか
    手長足長を知る左右様がこの脅威にどれだけ対処できるのか、次回は結構なバトル展開に成りそうだ

    良い

    手長足長
    左右の君
    そのまんま!

    良い

    社会勉強とか言い、船に乗ったり競馬したり楽しんだデラとユル、そして服も買ったり矢を作るための材料を買った。それを買っているときに自分を襲ってきた山賊はこぎれいで下界から自分を殺しに来たことを理解した。そして尾行されていることも気づいていたみたいだ。影森家は前襲ってきた人たちに情報をもらっていた。西門が空いていてスッと入れたと言っている敵たちだが、この屋敷に西門は存在しないと言った。敵のツガイをつかんでツガイ名とか個人情報を取り出して記録することができる奴がいるんだな、名前をクロヤフルキという男、ブラックリストですべて情報を握った。使い捨て出来る兵としてストックさせておけって普通に怖いこと言っているゴンゾウ。黒幕がわかったらそれとつながっている奴も殺しておけとも言っていた。おはぎと大福可愛くていい名前だと思うけど確かにこいつからそんな名前出るのかとは思った。漫画家のヒカルも締め切り守るの大変そうだな。そしてユルたちはデラのねぐらに武器を取りに行く。捨てるつもりだったと言っているので尾行がいてもお構いなし。
    尾行している人間をとっちめて田寺の迷い家に誘って情報を聞こうとしたら、左右様がツガイの気配がするといって、デラはその迷い家の話をしていたがそれではなく、手長足長という気持ち悪いツガイが登場。尾行してきた連中を二人殺し、牙をむいてきた。単純にこいつ誰のツガイだろうか。尾行してきた奴とは関係なさそうだが…?

    良い

    ホームセンターに自作の矢の素材買いに行ってら
    デラさん典型的なダメな大人だなw
    寝ぐらに良さそうな武器いっぱいあるじゃないか
    忍び込まれたら危なそうと思ったら、この寝ぐら自体がツガイらしい。
    そんでもって変なツガイ登場

    良い

    個人情報暴露ツガイ、なんて恐ろしい
    赤いきつねと緑のたぬき
    刺客の人達にも温情があって良かった… まぁゴンゾウは使い捨ての駒って言ってるけどあそこで殺される・返されるよりマシでしょう、入院代も払ってもらえたし

    ほんの一瞬裏切り者かと思わせるのうまい
    身の危険があるから普通のアシさん雇えないんだね

    監視カメら (かわいい)
    鹿まるごとはホームセンターに売ってないですね…

    マヨイガ とか和の怪異って感じが本作はすごく良い

    良い

    色々とよく思いつくな

    12
    Loading...