Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 182
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ひろびろとしたさま。また、目当てがつかないさま。

    落ち着いたいい作品。
    単語言われてここまで様々な角度から表現できるのは才能。

    とても良い (4.7)

    ようやく放送されましたね!!
    よかったんだけどもaとbの間にあった辞書の件いるかな??1クールもたないってことなのかな?

    良い

    事前知識なしの状態で見たけど辞書作りの話なのね。
    この文学的な雰囲気非常にすきです。

    良い (4.0)

    冒頭、下ネタを辞書で引いた話をしているのに、「下がかった言葉」や「色っぽい言葉」と言い換えただけで上品さすら感じる不思議。
    馬締、荒木、西岡、それぞれのキャラクターがさっそく垣間見えて良い初回だったのでは。
    岡崎体育のOP曲、メロディーの明るさが本編の地味さを補完している感じ。想像以上にマッチしていておどろき。

    良い (4.0)

    櫻井さんが難しいことを話すといつもサイコパスを思い出してしまう。途中の辞書のキャラパートはなんだったのかw
    食事中とかオフィスの中とか、環境音のリアルさが印象的だった。落ち着いて見られそうで良い。

    良い (4.0)

    辞書づくりって気にしなかったけど、つくるとなるとそりゃ時間もお金もかかるよな。
    萌え要素が全くないけど、そこがいいね!

    普通 (3.5)

    いいね〜。映画を見て話は知っているけど見続けてしまうなこれは。

    普通 (3.2)

    言葉の海を進む、辞書とは1艘の船だ。櫻井さん神谷さん。玄武書房?言葉の海でおぼれてるの?まじめさん。馬締めか。例外を作らない解釈が必要ってことなのかなぁ

    普通 (3.5)

    原作未読なので、楽しみにしていた。
    初回では主人公が辞書編集に関わるきっかけを描いている。次回以降の展開が楽しみだ。
    (ちなみに私も、小学生の時『広辞苑』第一版で「おちんちん」を引き、「陰茎の幼児語」とあるので、そちらを見たら「おちんちんのこと」とあってガッカリしたことがある。)

    普通 (3.4)

    プライムで先行配信されたので見ました.
    今回は安心して見れそうです.(前クールのノイタミナバッテリーがひどすぎたので)

    良くない (2.7)

    いい声優陣つかってんなー。櫻井さんとても良い。
    神谷さんは神谷さんにしか聞こえない。
    EDいい曲。
    映画も好きだったから、楽しみ。

    2016/10/14【録画】原作既読、映画未視聴。もう既に原作を覚えてないので初見感覚。でもこんなファンタジーだっけ? 今まで観ていたアニメと違ってちょっと大人なな雰囲気が新鮮。

    辞書を作るお話
    営業には向かないけれど、言葉の成り立ちを色々考える青年が主人公。
    ひとつひとつが丁寧な描写で好き

    えー!すき! 辞書編集部のお話かあ。本をよく読む人はもっと面白いのかな?
    なんにしてもこういう落ち着いたアニメはすきだ

    やっと見れたっ!!!!本編はラストを迎えたけど、ゆっくり追いかけよう。。

    原作をとてもリスペクトしているのが伝わってくる作品。原作ファンの一ファンとしてとても嬉しい。
    すごく滑らかに動くし、音楽も素敵だし、背景もとても綺麗で、演出も素敵、CVは言わずもがな最高だし、クオリティ高いアニメだ。

    一つの単語が複数の意味を考えるのはプログラミングも同じだと思ってすごく面白いと感じた

    うーんいいねえ。
    途中のよくわからないテンションの小パートがよくわからなかったけど、それ以外すき。
    ED、ちょっとボーカル抜きで聞きたいと思ったくらい曲が好きかもしれない。

    やっと見れた。
    面白そう!

    まさかのサンリオ。

    ・・・すごい・・・地味です・・・

    12
    Loading...