葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

  • 視聴者数:3831
  • 評価数:0
山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 615
  • 感想数 : 44

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    夜中にジュース飲んだシュタルクを叱るフェルン、かわよ!
    ユーベルは共感できると魔法をコピーできるのか。
    フリーレンとデンケンの思い出の店が同じ。
    師匠面した変な爺さんすこw
    フェルン、また激おこぷんぷん丸で草。
    絡まれやすい体質のシュタルク。
    ヒンメルの言葉が刺さる。人の心に残るには誰かの人生をほんの少し変えればいい、って、小さな親切だってきっとそういうことだよね。ヒンメルは勇者だから人助けをすると言ったけど、お使いのような小さな親切もやっていた。きっと、フリーレンは深く感銘を受けたんだね。

    とても良い

    1次試験終了後の日常回。店の味が変わっても美味しいことに変わりがない、また人に覚えていてもらうためにはどうするのか……など日常回にはこういう良いギミックが隠れていて面白い。
    フェルン、可愛いけどだいぶめんどくさいキャラって改めてわかったなw

    とても良い

    久々の日常回
    フェルンがめんどくさい女過ぎる…
    シュタルクは変な奴に好かれすぎる…
    そして来週からはまたシュタルクの出番が無くなる…

    とても良い

    試験中あんなに頼もしくかっこよかったフリーレンがこんなにも情けなくかっこ悪いことを思い出したぜ。
    勇者ヒンメルは粋だなあ。フリーレンがまた食べにきたと知ったら喜ぶだろう。

    とても良い

    プレッツェルかベーグル食べてるラオフェンと、ラヴィーネのお洒落な服装可愛い。
    オイサーストでのレストランの話が好き。

    とても良い

    閑話休題

    フェルンが本当にお母さんだ・・・・・
    機嫌損ねてプンスコしてるところも機嫌良くなってウキウキなところもかわいすぎる!

    勇者パーティーとの思い出の店。
    ヒンメルが「この味を未来まで届けること」を報酬にしたのは絶対フリーレンのためだよなぁと。しみじみ。

    とても良い

    インタールード回
    試験参加者みんな、同じ街なかでウロウロしてて草
    エンカウントしまくる中で、実はあいつもこいつもいい奴?みたいなほっこりエピソード満載でフフッてなる
    リヒターは地元民か、愛されとるな
    そしてやっぱりデンケンはいい
    あとシュタルクがヴィアベルにモンハン通じて懐かれてるのすごい笑った
    これはマブダチになる予感

    勇者一行を前に負けてない料理人の、味の継承の話もよかった
    変わらぬ味と進化していく味

    とても良い

    ヒンメルとの思い出の店に行ったものの味が変わっている無常さに寂しさを感じつつ、ヒンメルがこの味を未来に伝えることが最大の報酬って言ったのはフリーレンのためなんだろうなあと思った
    誰かの記憶に残るには誰かの人生をほんの少しでもいいから変えるだけで十分、確かに良い意味でも悪い意味でも自分の人生を変えた人の存在は記憶に残るよなあ、それなら良い意味で記憶に残れる存在になりたい
    ゼンゼによる第二次試験は迷宮攻略で、これまで合格者ゼロ…一体どんな内容なんだろう

    とても良い

    お休み回なのにとても良かった。
    みんなの程よい仲にホッコリする〜!激戦の後にゆっくりできる話で滲みたね。
    シュタルクのことになるとフェルンはお母さんみたいになるのに、すぐ機嫌が悪くなるから大変そう笑。

    とても良い

    フェルンは夜遊びに厳しかった、シュタルクをポカポカ殴る所が逆に微笑ましい

    今も昔もフリーレンが凄い量の山盛りステーキを食べててたのは笑った、その味も不変ではなくいい意味で変わっているというのもいい。ヒンメルがかつて食べていたオムライスをシュタルクに勧めていたのもミソ、フェルンはあんだけスイーツ平らげてふt(以下自主規制

    その翌日に寝坊したフリーレンに対して怒っていたフェルンが完全にめんどくさい女と化していた、それでも食べ物一つで機嫌を直す所がまたチョロい。ラヴィーネ&カンネと一緒にいた時に普段の口調からは出て来なさそうな「めちゃくちゃ」美味しいという言葉も普段一緒にいない相手との絡みからの心境の変化なんだろうか

    ヴィアベルからスカウトを受けるシュタルク、気は弱いけど実力はホンモノなのでその点はちゃんと認められているんだなと思った

    各キャラ各々の掘り下げがなされて休息回といえど満足のいく回だった、2時試験はどんな試験内容なのか

    とても良い

    脳内のカプ厨が変なことを考えてしまう…
    戦闘描写だけでなく、オフの日常を描写することでキャラクターの解像度が高まる 愛着が湧いちゃう みんな大好きになっちゃう…

    22話にして長澤さん以外の方が初めて総作監にクレジットされている 2クールアニメの制作は大変だ…

    とても良い

    夜更かししたの?はい…

    ヒンメルイケメェン ( X回目 ) !
    味を残すように言ったのフリーレンのためじゃんね

    フェルンが上機嫌で歩く姿、面白可愛かった

    前の試験でスポットが当たった面々は やはり比較的いい人っぽいな
    この物語は基本的に初登場時に落として、そっからぐんぐん上げてくよね ( 魔族以外 )

    とても良い

    束の間の休息
    シュタルクいるとホッとするなぁ
    ユーベルとラント、良いカンジじゃないか?

    とても良い

    フェルンが一番子供なのかもしれない(小声

    とても良い

    仲良し回
    みんな仲良し
    仲良しがいちばん
    ほっこりほっこり

    とても良い

    久しぶりにフリーレン、フェルン、シュタルクの3人が揃った。やっぱりこの3人は安定感がすごい。絡みを見てるとなんか安心する。3人だけじゃなく、他の試験参加者の交流も描かれて、笑えて少しほっこりする、箸休め回なのに大満足の回。

    とても良い

    一旦休憩を挟んで、ここから迷宮攻略へどんどん面白くなっていく。一次より断然好きな展開が待ってる。

    とても良い

    夕方まではなかなか寝ないけど、昼前までいつも寝てすみません…。
    ポカポカフェルンかわいいか。

    リヒターは魔導具商?やってんのか。
    普段だととても強そうには思えない。
    デンケンとラオフェンがおじいちゃんと孫になってて笑うw

    ユーベルは共感すると魔法が使えるってのはこれまた特異だけど強いなぁ。

    Bパートまたフェルンむくれてるw

    カンネとラヴィーネが来てくれて、美味しいお菓子を持ってきてくれて助かったw

    こないだの少女が第二次試験の監督か~。今まで合格者はゼロ…。
    迷宮攻略らしいけど楽しみだ。

    各受験者の日常がちょっと見られて楽しかったな。

    良い

    いやぁ〜日常回も相変わらず良いですなぁ。キャラ的には今のところフェルンが一番好きかもな。シュタルクとペアであること前提だけど。この2人のコンビが良い。オンオフの切り替えがしっかりなされる作品よな。大袈裟なことはせずに自然体なのも素晴らしい

    そんな中でも「誰かの記憶に残るには、誰かに優しくしてあげればいい」みたいなしみじみくるセリフの強さがある。雰囲気がほんと刺さってます

    良い

    8.8点

    123
    Loading...