Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    忙しくて日が経ってしまったけど、キュアジェラート生誕祭として。
    夜実況で観たばかりの回ということもあり、意外と鮮明に記憶していた。
    闇落ちしたキュアジェラートが、ステージにキャンディロッドを向ける衝撃的なシーンが印象的。

    「好きも嫉妬も全部音楽にぶつける」と言った。一見醜悪な嫉妬の感情をも、自分の一部として否定せずに受け入れる。
    あおいの「らしさ」がお題になっている回で出てきたお言葉がこれ。彼女もひとりの表現者なのだ。

    とても良い

    本日の夜実況。
    改めて観るとすごくいい。脚本は香村さんとのことで、なるほど納得。
    短時間とはいえ、キュアジェラートが闇落ちする。プリキュア同士が戦う展開は極力避けていると聞くけど、本当であればこの回はギリギリ。

    ミサキさんは、空いた枠にワイルドアジュールを推薦したという。推薦の気持ち自体は本物だろうけど、空いたのが自分と同じ時間枠であることは当然知っていたわけで、あおいを「ぶっつぶす」強い意志を感じる。
    経験の浅い中学生のボーカルが相手でも、見どころがあれば本気で向き合ってくれるミサキさんに好感。あおいを導こうというミサキさんの親心でもあるのだろうから、甘さがまったくない激辛関係にも見方を変えれば素敵な一面がある。

    エリシオは、苦しみの正体は「嫉妬」であるとジェラートに言った。自分自身の嫉妬を否定せず、受け入れたのもあおいの成長。
    また、ホイップは「ダイスキ」なステージを壊しても何も解決しないと言った。ステージは嫉妬ゆえの苦しみもある場所だが、歌が好きなあおいにとってはやはり「ダイスキ」な場所なのだ。

    良い

    1話でまとめるには尺がちと足りない気がしたなぁ。
    もうちょい葛藤やふっきる場面が欲しかった。

    良い

    あおちゃんは普段はアホで(勉強はできるけど)明るい子なのに、あおい回は何か辛気くさくなるなぁ。
    エリシオに縛られて言葉責めされて堕ちてしまうシーンはエッチかった。
    今まで洗脳されたプリキュア同士が戦うのは見たことあるけど、一般人に力を使うのは初めて?スゴく珍しい気がした。
    あおちゃんのナルトみたいなサンダル良いね。

    普通

    Aパートまでは良かったんだけどBパートは展開が早かったわね……
    もう1回ぐらいライブを見せる回が今後あるといいわね……

    普通

    金持ちは即落ち2コマするからしょうがないね。

    普通

    悪くなかったけど、素人ミュージシャン相手にトップミュージシャンがいきなりライバル扱い、まじでタイマンするとはいささか無理を感じる。「勝ち負けなんか関係ない、いつも通りサイコーの演奏ができればよい」って感じでまとめてくれた方がよかったなと。

    久しぶりのあおい回。ミサキさんと同じ時間に別ステージでライブなんて酷だわね…。。
    ジェラート闇落ちで自暴自棄になってからの立ち直りは少しあっさり感が。でもまぁこれで前回のパルフェ同様玉が変化したので、しばしこの流れなんだろうな。
    ミサキさん、一目見てクジラって分かったのかw一瞬金魚に見えたすみません。。
    (2017/8/20)

    ジェラートが闇堕ちするかと思いましたよ。いや、しましたけど。闇堕ちでも、プリキュアの力は継続するのね。

    1
    Loading...