Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 70
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    帰蝶さま、すごい!

    とても良い

    引きつつ2期終了か。
    まあ、ちょっと間を置いて3期あるよね。

    良い

    帰蝶様、明るいw
    帰蝶は途中から記録に出て来なくなって、どうなったのか戦国ミステリーなんだよなと。

    良い

    暗黒面に堕ちそうな信長を城下に誘って、覇道ではなく王道を説く(戦国時代だけど…)帰蝶が良妻賢母。優しい。
    ちょっと下ネタ。

    良い

    ソードマスターヤマト感のある終わり方。3期待ってます!

    良い

    うまいこと史実と作品観を合わせてきた。ここまでやったんだから当然3期も…

    良い

    ここで終わるのか、はよ次!

    良い

    良き正妻。
    てかこれ最終回なのか…続編期待

    良い

    あ、ここで終りなのか! 3期もあるかなぁ

    帰蝶さまマジ天使。というか、この作品の世界観だとマジ菩薩とかいうべきか? 信長の今後の歩み方をもう一度見直すという点では最終回らしい内容だった。まあ実際は原作にもある通りの大きな流れの一部でしかないのだけど。

    まとめ。テンポよく笑わせてくれて、だけどしっかりシリアス要素もありという原作の良さを損なわず見事にアニメ化してくれた作品だった。ぜひ続きもあってほしい。続きがあるなら今度は15分枠ぐらいがいいなあ。5分アニメだと少々もの足りなさを感じたので(内容的には満足なんだけどもっと長く見ていたいという意味でね)。スタッフの皆様、お疲れさまでした。

    お市にとっては浅井家に味方することは己の愛を貫いた結果だけど、信長にとっては弟にも妹にも裏切られることになるんだって視点は今まであまり考えたことがなくて目から鱗。
    帰蝶の「憎むでも許すでもなく、受け入れるのです。それが天下統一を果たす者の器ではありませんか」(うろおぼえ)という台詞、仏教の悟りそのものだしこれを言えるのは帰蝶だけだろうなあと思ってすごくじんときた。
    それを受けて、憎しみからではなく天下統一のための戦として姉川の戦いを決意する流れがすっごくよかった!
    これで最終回なんて信じられない続編希望〜〜〜!!

    1
    Loading...