THE REFLECTION –ザ・リフレクション–

THE REFLECTION –ザ・リフレクション–

  • 視聴者数:207
  • 評価数:79
スタン・リー, 長濱博史/THE REFLECTION製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 30
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    予想以上に独創的な切り口と描写で、アメコミの世界観とオリジナル・アニメ作品としてのインパクトを与えてくれた第一話。
    蟲師・悪の華も見始めた瞬間からその驚きのクオリティとたまらない世界観を与えてくれた長濱監督ファンとしては、今作も実に好印象だった前回の、気になる続きなのだが…

    内容としては、リフレクション事件の始まりが描かれ、それに通ずる今作のメインキャラ3人(特にエレノアとアイガイ)の背景と、暗躍する悪役たちの目的が、前回の流れを踏襲しながら語られる。

    前回がただただ圧倒的な世界観に目を見張るしかなかっただけに、第二話で早くも簡単ながら世界観や人物たちの動機が語られたことに、何ともおかしなギャップを感じてしまう…
    と同時に、その前回の終始どう見てくべきかという構えの彷徨いを、見事に『一歩進んだ…!』と実感させる、絶妙な語り口。

    一話で判断が難しいと思った人も、今回でだいぶとっつきやすく感じただろうが、それは『二話でどう展開するのか見てみよう』という無意識の構えが、今作の世界観を自然と自ら深く汲み取ろうする姿勢にさせられていたからだと思う。

    こうした推察から、このリフレクションが、今までの監督のアニメ作でもとりわけ“連続物”としての構成を意識した練りこみがされているのかも…と考えると、ただただ脱帽するばかりである。

    勿論私が監督のファンというのもあって、肯定的な汲み取りをしすぎているかもしているのかもしれないが、
    そうした見方で心から、早速次回が気になっているのもまた事実。

    1クール話数ながらも油断できないこのアニメ。
    次回も期待のエックセルシィオ~ル! セイッ!!

    普通

    顔が見えたのでなんとかついていける。
    女子高生もリフレクテッドなのか。

    普通

    第一話のシーンが繰り返されるから、間違えて再放送を録画したかと思った。
    今のところ、あまりグッとこないな。

    普通

    1話の裏で起きていたことが分かる回だった。。

    普通

    見せ場だけを繋いだような第1話の説明をしつつ、少しずつ話が進み始めた。
    エクスオンはいじめられっ子エレノアに「レイスを調べろ」とか言ってるけど、命の危険はないのかな?
    日本の女の子4人がコスチュームを作って、ミュータントのチームを結成するのなら楽しみ。

    普通

    nineちゃん活躍すんのかな

    1
    Loading...