Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 76
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ダイバーズの世界観としてまとまった終わり方で良かった。ファイターズの世界観ではないと思ってからが楽しく観れる👍

    とても良い

    全員が笑顔で集合エンドが好きすぎるので最高

    とても良い

    背中預けて戦うコーイチ・ツカサ、
    ( 前話から ) 喋るコーラサワー、
    「 無限に復活するってことは無限にボーナスが貰えるってことだろ! 」
    っていうゲーム脳のモブ、
    サラちゃん関係の諸々、
    良かった ٩(* º▽º *)۶

    マギーさんの店のお酒の銘柄が名瀬とか鷹樹とか折牙とか鉄血ネタになってるの、まとめサイト見るまで気付かなかった…

    とても良い

    素晴らしい!ガンダムならではのスッキリとする感じ!!
    みんな大集合は最高!!

    良い

    祭りだ~
    みんなでオフ会。そのまんまだ。
    めでたしめでたし。

    良い

    うんうん!最終回って最終回だね!

    オフ会メンバーは大体そのままだったので(マギーは女性のロールプレイを期待したが)、ロンメル隊の障害をもった人たちとかのリアルが見たかった。
    結局、運営と呼ばれる人たちの実態は公式ボランティアもしくは非公式の自治組織っぽいし、本当の運営は何をやってたんだか。
    サラをかけたバトルも一部の人達を除けば、ただの「ごっこ遊び」「けんか祭り」だったのかもなぁ。伏線も根拠もなくバンバン必殺技繰り出すあたりは、あそびあそばせの「紙のみぞ戦争」を思わせる。
    実際は必殺技のリソースはガンプラの工作技術や完成度の数値化された「ガンプラ愛」なんだろうけど、そういう模型的なリアルでの描写がほとんどなかったので、GBNでの観念みたいな扱いになってしまい「紙のみぞ戦争」になっちゃったのだろう。

    余談
    GBNのシステムとしてガンプラをスキャンして得られたデータからゲーム内パラメータが作られるが、人間が評価基準を作ると解析するプレイヤーがでてくるので、実際はシステムAIにより評価基準を独立して作っているのだろう。で、AIが採用しなかったデータも今後の参考としてアーカイブされるが、それが肥大化したのでAIが仮想アバターとしてサラを作り、そこに保管されたのだろう。
    で、そのサラをもしプレイヤーではなくガンプラとしてスキャンされた場合、これまで採用されたかったデータが新基準として採用されるかもしれない。GBNではすーぱーふみなみたいなガンプラは存在しなかったが、あれはAIによる評価が低かったのでプレイヤーが作ることはなかったのだろう。しかし、サラにより評価基準が変われば、今後はすーぱーふみなみたいなガンプラで溢れるようになるのかもしれない。

    良い最終回でした。
    一応運営の名誉も回復した感じでしたし。
    しかし、オフ会が控えているので、ラスボスが結構あっさりでしたね。
    欲を言うと、もう少しリアルも絡んでくれたら良かったです。
    ところで、MDサラちゃん発売するってマジ?
    前作のすーぱーふみなで味をしめたかな?

    1
    Loading...