Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 100
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    全員集合したら間髪入れずに碌なことが起きないの、連続するとちょっと笑ってしまった。

    良い

    B級好きにはたまらない久しぶりのぶっとび具合でとても気に入っています
    ・冒頭のフォント怖すぎる
    ・前回も思いましたが演出にしても聖母マリア泣きすぎではないでしょうか?神聖さの欠片もない…笑
    ・世界観がいまいちよくわかりません。中世らしい陰鬱さが雰囲気を引き立たせているのに検証操作はバリバリなしかしトンデモ科学技術でギャップが面白いです。オカルティックにいきたいのか近代風でいきたいのかのバランスがうまくとれてない気がします。ガッツリ科学で証明したいのであればもう少しなんとか頑張れそうな気もしますが…その残念さがたまりません…好き…
    ・遅すぎる通報と突然の道路封鎖でおまわりさんも大変だなぁと思いました
    めちゃくちゃ激しい雨だったんだなって…
    ・怪しすぎる部屋…
    ・1話の噴水はフラグだったことに驚きました。でもあんな変な出し方しなくても…
    ・マリア像はあんな高さから落としたら粉砕するんじゃないかな、と思いました。それに噴水で洗わなくても…超力持ち…ホースとかなかったんですかね…
    ・逆さ串刺しでも話せる超絶丈夫なおじいちゃん

    良い

    マリア像を凶器に使うキチガイじみた強い理由があったりすると最高なんだけど。

    良い

    次どうなるか。。。

    普通

    状況が整理できないまま次の殺人次の殺人へと続いていくから脳が追いついていかない。
    これでも涙を流すマリア像以外何も分かってないんだよな、進まな過ぎだ。

    普通

    もうちょいホラーとかゴシック感あると思ったけど推理ものか
    良くも悪くも普通

    普通

    登場人物が多すぎて覚えられない

    普通

    登場人物が多くて覚えきれない。それに、ミステリ系には余り興味がないこともあって、話にもイマイチ入り込めない。

    普通

    解決まで3話を要するのか、それとももっと?……ロベルトがワトソン役のディテクティブって感じだけど、ちょっと地味で暗いなぁ。もう少し何か楽しい要素が欲しい気もするけど、しばし静観。
    今回の推理については、マリア像の目の所だけ結露するのは無理がある気が。マリア像を凶器に使う動機付けはこれから明らかになるのかもだけど、よほどの強い理由がないと不自然にも程があるかなと。

    普通

    マリアさんも大変だねェ

    普通

    私はキリスト教の奇跡はまだ興味がないみたいだ。

    普通

    結露してもいいんだけれども。

    普通

    原作がどうなのか分からないが事件は最終回に解決するのだろうか?

    普通

    科学的に奇跡を解明してくのがやっぱりX-FILEそっくりで既視感がある。
    そのうちゴシック風味の美麗な作画が出ないかな~という淡い期待のみで視聴してる。
    次の事件に期待

    普通

    ちゃんと画面が暗いのは良い。

    あっ、まだ続くんだ!?(今回で解決するのかとばかり)

    1クール通して1つの事件か?
    退屈だな

    マリアの涙の調査が塩分濃度だけという不可解さ。今時は「C.S.I.」並の科学捜査じゃないと、誰も納得しないのでは?
    フランチェスコは、絞殺後に歯を抜いたのなら、出血量が多すぎませんか?と。

    雰囲気のみで推理が弱い気がする。
    マリア像を凶器に使うのはかなり頭が悪いし、特別な仕掛けをしない限り全身に結露する。

    1
    Loading...