Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    腹の探り合いやギスギスがあぁ気持ちいい
    OPはラスとって感じでとても良い

    とても良い

    いつものベンチでイチャイチャしやがって(もっとやれ
    実力者な真由ちゃん加入で、同じ楽器の久美子との間で色々起こること想像できるけど、きっと麗奈が守ってくれる
    奏ちゃんにも期待したいところ。
    今期のOP&EDも素晴らしい

    とても良い

    OPが泣ける。名門からの転校生、ライバルになるか。戸松さんの声やっぱり美しい。自由曲、先生にとっても最初からやってきたメンバーは大事になるんだろうな。満場一致する素晴らしい相性だ。

    とても良い

    んもぉ〜〜〜〜〜3人とも同じ曲を選んだのがわかったときの演出最高すぎるって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    黒江さん部活クラッシャーにならないかすごいそわそわする。既になんか奏とはギスってるしwwww

    すずめちゃんの教養が必要なボケ好き。
    あと久美子のクソデカため息も好き。中間管理職みたい。

    EDもくっそ良い。最高や。

    とても良い

    もう麗奈が久美子のこといろんな意味で大好きなのがかなり伝わってきて最高や。これを愛と呼ばずしてなんと呼ぶんだ。

    とても良い

    黒江さんと低音パート……というか久石後輩のやり取り、言葉の裏にある意図・牽制を(僕が)勝手に読み取ってしまってすげえギスギスしているみたいに感じてしまう……
    なんで会話劇を見ているだけなのにこんなに不安に気持ちにさせられるんだ。怖すぎる。

    とても良い

    ユーフォニアムが帰ってきたって感じ。
    少し釜谷姉妹のギスギスが見られたり、黒江真由ちゃんの入部により何かが動く様子が本格的にユーフォの復活って感じ。
    秀一、麗奈、久美子の3人の絆が見られるがエモかったし、今後の展開が楽しみすぎる!!

    とても良い

    新たなユーフォ奏者もなんかどこか闇深そう。先代先々代の吹部でできなかった事をどこまでどれだけやれるか、先生としても3年目の仲だからこそ任せられるのかなって思う。

    とても良い

    10点

    とても良い

    久美子×麗奈×秀一、久美子×釜屋姉妹、久美子×真由×奏と様々な「さんかく」が形成されていていずれも部長である久美子が関わっているのがミソだなと思った。奏はまだ真由には不信感を持っている感じだろうか、自分がこのタイミングで加入して嫌な風に思われないかと感じる真由の考えも転校生ならではのものなんだなと思った

    姉を思うがあまりのすずめの直談判、実際はつばめが志願してカラーガードになっていて結局はすずめが勝手に突っ走っていただけという。真由と並んでややめんどくさそうな感じのキャラで久美子の胃に穴が開かないか心配、麗奈と秀一がいるから大丈夫と信じたい

    とても良い

    部長であるが故に。久美子さんもあすかさんに相談していたように、部長という同じ立場に成ったが故に苦悩する久美子さん...
    真由さん入部する際にはっきりと釘をさしていますね... 入部することで場を乱さないかどうか。しかも楽器はユーフォとのこと。これ久美子さん明確に真由さんの事意識するだろうな...
    「さんかく」は何を指しているのだろうか。「久美子=麗奈=塚本」と捉えることもできるし、「久美子=奏=真由」とも捉えられる。
    次回から本格的に練習パート入りそうだし、色々拗れてきそうで楽しみ。

    とても良い

    久美子は部長に向いている

    とても良い

    転校生の真由が気にするのはバランスを崩さないかどうか
    それは配慮が行き届いているようで、実はその姿勢がバランスを崩しかねないもの。奏は真由を気にするし、挟まれる久美子は気を揉む事になる
    対立にバランスを求めるなら三角形が良いけれど、真の意味で三角形を作るのは難しい

    考えてみれば、部長を含む幹部とは顧問・幹部・部員が織り成す三角の一角を成すような存在。でも、実態は顧問と部員の間に立つクッション役。バランスは取れていない
    だから部長の久美子には釜屋姉妹の面倒な問題が持ち込まれるし、自由曲決めも求められる
    疲労は溜まるばかり

    というのに、幹部の中でも三角は微妙な形になっているね
    塚本が久美子の元彼という点を意識して一線を引けば、麗奈がクッション役になる。けど、麗奈も彼に近付けば宜しくない影響が生じると危ぶむ
    三角を成すにはバランスが求められる。バランスとは三角の芯で、それが自由曲に求めるイメージとなるわけか

    1年時から全国を志してきた久美子達は誰よりも全国で勝つ方法を模索してきた。その芯は揺らがないから幹部の三角は全国を意識すればバランスが取れる
    なら、幹部が掲げる一番の目標により顧問や部員との三角もバランスが取れる
    責任の重い状況でも問題を1つずつ解決していく彼女らの様子には感動を覚えるよ

    とても良い

    いやぁ...これからとんでもないことが起きそうで楽しみでやんすねぇ

    とても良い

    真由とかなぴーどちらが強いか
    3人同じ曲選ぶの泣ける

    とても良い

    久美子部長さっそくお疲れ様です。
    みんながみんなすずめみたいに分かりやすかったらいいんだけどねえ。
    麗奈は久美子のことをよく見てる。前二代の幹部たちじゃ成し遂げられなかったけどこの三人ならって期待しちゃう。
    OPED含め最後だって感じさせてくるし、どの風景も見覚えのある懐かしいもので感傷的な余韻になりますなあ。これからそんなことも言ってられなくなりそうだけど。

    とても良い

    OP/ED初披露。画も曲も良い。

    久美子麗奈塚本,久美子奏真由,久美子つばめすずめ。
    いろんな「さんかく」が見られたがどの「さんかく」にも久美子がいる。
    久美子と麗奈がベンチで課題曲について話しているシーンの演出にゾクゾクした。

    1話から思っていたが,作画が素晴しくいいうえに,脚本も素晴しい。

    良い

    三人体制にしたのは良い手なんだろうな

    良い

    あれは死んだ魚の目か

    良い

    オープニング解禁素晴らしい。そして部に吹き込む新たな風。同じユーフォ担当。不穏さは戸松ボイスからも溢れ出てるよなぁ!?奏ちゃんとの腹の探り合いがとてもいいわ。
    すずめモンスターシスターすぎてこいつは好きになれないわ…笑
    光の差す演出がとても良くてユーフォは毎回見応えあるなぁ。

    12
    Loading...