Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

どこまでいっても小中学生向けですが、しっかり満足できる作品です。2クールでしたが急激に作画が悪くなることはなく。
フランスの方が描いたファンタジー&アクション少年漫画が原作ということで、魔法使いや移民に対する差別の描写はフランスならでは。日本の子供たちにはちょっと理解しにくいでしょうが、アニメの形で学べるのは良いですね。しかし話の展開は若干遅く感じました。
劇中に登場する魔法使いの学園はヨーロッパのファンタジーによくあるような感じでしたが、差別される魔法使いを匿う役割も果たしている設定は面白いところ。魔法使いを取り締まる異端審問官も、そこまで善人でもないところも子供向けにしては面白い点。勧善懲悪モノにはならないってことですね。
主人公セト役の花守ゆみりさんの男の子の演技がとても良かったです。男の子にしてはちょっと声が高いところもありましたが、達者な演技で魅せてくれました。ヒロインのメリは二重人格のような性格で、適度に笑わせてくれるし、カッコよく頼れる存在なので、気づいたら好きになっているようなキャラでした。悠木碧さんの声もよく合ってました。
二期があるようなので、放送されたらまた見たいです。



Loading...