Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

☆☆☆(3)
 鳳先輩のソロ曲の冒頭で、映像の背景がなんとなくクリムトっぽいなと思ったんだけど、曲名の「俺こそミュージック」でウィーンミュージカル「モーツァルト!」の「僕こそ音楽」っぽいし、これはオーストリアつながり……? とか思ったけど、きっとそんなことはないんだろうな。クルクル回る鳳先輩はおもしろかった。
 今年華桜会が初めて5人になって、スター枠も5組計25人になったわけじゃないですか。なのに2年に進級したときにミュージカル学科に入れるのも5組25人しかいないっていうのは、スター枠が必ず残れるってことではないとはいえ、やっぱり他の候補生にとってかなり険しい道だよなあと感じた。鳳先輩はスター枠じゃなかったけどミュージカル学科に入れたのは、スター枠が20人でミュージカル学科の定員が25人だったせいじゃないかと思うので、華桜会を5人にするなら、ミュージカル学科の定員も30人とかに増やせばいいのに、と思ってしまった(これでミュージカル学科の定員も、今年になって増やしました! とかだったらどうしましょ)。
 1話2ミュージカルパートっていうのを失念していたので、那雪のパートが始まったときにびっくりした。もっと褒められたい那雪。
 月皇くんがラズベリージュースを飲んでいたのは、血糊の伏線っていうのもそうだけど、中の人の名前にかけているからなのかしら。



Loading...