Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
普通

☆☆☆(3)
【ログライン】
 どれみたちはMAHO堂をリニューアルオープンさせる。そこにのら犬を飼いたいと悩んでいる小竹が現れる。どれみの魔法で、小竹は親に犬を飼うよう頼む勇気を持てるようになった。

【感想】
 これからどれみシリーズに関してはログラインも書いていこうかなと思う。これで合っているのかは謎だけど……。
 どれみの言葉遣いが小竹相手だとけっこう乱暴なんだけど、そこがまたかわいいと思う。どれみが作ったブローチをつける小竹の真意は、願い事を叶えたいのか、それともどれみへの好意なのか……。あいかわらず姉の男関係を気にするぽっぷがおもしろい。
 小竹が本当に危険な目にあうので、思わず声を出してしまった。本当に危ない……砂も危ないしドラム缶やタイヤも危ないけれど、何よりも凍るのが一番危ない! よく脱出できたな。紐でぐるぐる巻きにされて落ちてきたどれみも、よく怪我しなかったな……。
 問屋魔女のデラ(っていう名前なのか)ってあんなひょうきんなキャラクターだったのか。レジスター(おもちゃの販促!)かわいい。MAHO堂の売上は大丈夫なのか。
 あいちゃんかわいいなあと思ったけど、昔からの推し補正ではづきちゃんやっぱり好きだ~。あとどれみ界の小動物(犬とか猫とかハムスターとか)は本当にかわいい。



Loading...