Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
普通

☆☆(2)
 2年以上前に見たきりで、また第11話から見るのを再開したから適切に評価できるとは思えないんだけど、それにしてもあんまりおもしろくないなあ。
 薩摩藩邸があんなに燃えている時点で歴史変わっているでしょっていうのには同意だし、そもそも刀剣男士たちが過去に来ている時点で歴史変わっているわけだし、いやでも誤差を極力小さくしようとしているって話なんだっけ、基本設定……。
 これどうやって収拾つけるんだろう。しかも次は函館なの? また国広が消えて、それを兼さんたちが追いかけるみたいな展開なのかな。龍馬たちはなんで大荷物を持っていなくなったんだろう。「そもそもその時代に縁の深い刀剣男士を派遣しなきゃいいんじゃない? 」とも思うけど、そんなことしたら審神者が刀剣たちを信頼していないことがモロバレだからなあ……。
 あと兼さんと堀川くんの関係を兄弟みたいだとは思ったことはなかったので、ちょっとびっくりした。その場合どっちが上なのかな、堀川くんかな? まあどっちかが兄で、どっちかが弟っていう意味でもないとは思うんだけど。
 でも兼さんはあいかわらず好みのビジュアルをしているなあと思った。木村良平の声もいいしね。火が燃えるところも美しかった。
 あと土方さんを見て「昔の人って自分の信じる道のために生きていてすごいなあ」と思った。自分はいったいなんなんだろう。それと『ゴールデンカムイ』を読みたくなった。
 とりあえず「こんなに今までのストーリーを把握しきれていない状態で見ていていいの?」っていう状況ではあるんだけど、第1話から見返す気力もないので、とりあえずあと2話だし、いったん最後まで見ようと思う。あと見る前に第10話までの自分の感想を読み返してはみた。あんまり役に立たなかったけど。
 OPを見て「そういえば審神者ってこういう容姿だったな」とか思っちゃった。こんのすけかわいい声だなって思ったけど永塚くんか、たしかこんのすけって複数体いてそれぞれ声が違うんだっけ。あとUfotableだしEDテーマが梶浦由記だし『鬼滅の刃』のこと連想した。



Loading...