Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

視聴2022.4.5
※1期、2期まとめて書きます。
<全体感想>
1期突然発火で焔人となった人を弔う特殊部隊第八部隊。焔人の謎を追う話。誰が味方で誰が敵か…めっちゃくちゃ面白いよー‼︎弔いがマジ悲しい…そしてOPEDとキャラがウルトラ魅力的❤︎浅草編良かった〜好き!

2期んま〜んま〜面白かった‼︎設定とかとても好みだし、謎と笑のバランスがめちゃくちゃ良い‼︎2期で大体の流れが把握できるし続きが気になり過ぎる!3期無いかな〜?キャラが多いけどみんな個性豊かで良い。こっちもOPEDカッコイイ❤︎そして2期でアサルトが大好きになるww保管確定です!

*個人的短(考察)感想*
・おー舞台は東京北区なんだね!いきなり田端!
・ソウルイーターの作者さんだ!ソウルイーターも面白かったもんね♫
・キャラデザやっぱり良いなー!好きだなー‼︎
・とにかく1期のOPだけチョコチョコ聞かされてたからやっと聴けてスッキリ!カッコいいねインフェルノ!てかEDもカッコよくて全部良い曲なんじゃ…
・あーそうそう、この独特の間がね!ソウルイーターもそうだったね。
・おいおいおい!1期の2クールの曲もかっこいいな。
・梶原くん絵上手いのな!1期のアフターで描いてた!
❤︎メモ
太陽暦佰九拾八年、東京皇国。この世界は、とある大災害を境に始まった人体発火現象「焔(ほむら)ビト」による脅威に苛まれていた。突然、自身の体から発火した者は瞬く間に全身が炎に包まれ、自我を失い命が尽きるまで周囲を焼きつくすのである。この脅威に対応して、一般市民を炎の恐怖から守り、人体発火現象の原因と解決策を究明するために「特殊消防隊」が組織された。
・ん?能力者と無能力者ってのがあるのね!第二は引火するきっかけがないと炎がでなくて、第三は発火できるのね。
・ぷすぷす〜‼︎消されちゃったww 茉希尾瀬(上條沙恵子氏)炎を作り出せる魔女のような能力。デカいのはボーボボボーボボーボボ⁉︎ww
・武器は公に見せちゃいけないのね。隠さないといけない理由は?→なるほど表は鎮魂でも実際は元々人だったから人殺しとなる。遺族を気遣う為に。
・発火事件を起こしてる何者かがいるのね!
・焔(ほむら)ビトになると元には戻れない。暴れないのも居て、炎に耐えている。ただ鎮魂されるのを待つとかツラい。そして、慣れていく事はまた人として怖い。→ちくしょ〜悲しい…
・1期1cのEDはシスターがメインなんだね。なんか繋がってくるのかな?ラートム
・あの事件があったんだね…思い出したくないな。本当に許せない。
・えーいきなりジョーカーと出会うの⁉︎12年前の森羅日下部(梶原岳人氏)に起きた火事について知っている。おお〜寄りの絵が良いね!弟生きてるー!
・特殊消防部隊は焔人の情報を掴んでいるが情報が降りてくることはないから秋樽桜備(中井和哉氏)も真相を探る活動をしてるのね。
・火華が踏む部下は皆んな砂利って言うのねww良いねー!女王様気質キャラ。第五はなんか研究してるのね。焔人を人為的に作ってるのかな?→第一が怪しいのね。
・火華とアイリスは修道院で育った。不真面目の信仰していた火華は修道院の皆んなが発火した際に神々はいないと思うようになった。炎を扱える力を利用し実験と部隊長の地位を手に入れた。
・めっちゃクソって言う。悪口に聞こえてそのものにそのものの名を言ってるだけwwカリムフラム(興津和幸氏)早口言葉?
・わー熱血なのに…烈火。まさかの…怖いよこの人。種火って何?信じて憧れてた人からの裏切り…ツラい。この時の碧ちゃんの演技最高です!戦闘がスケベかどちらかにしろww
・太陽神の落とし子のみ持ち得る導く聖火。アドラバースト。純粋なる炎。森羅はその持ち主。異次元の炎で凡ゆる炎に干渉できる。
・伝導者とは?目的は?何の為に焔人にするのか。この星を太陽にするの?うぇ?→子供のうちから教育する為に攫ってるのか。何の組織が?謎謎々。
・太陽神天照大御神はいいぞ!日本の神様だからね!
・第八部隊いい〜チーム!森羅の弟が伝導者の長らしい!第八は、焔人を戦う点数としか捉えていなかった他の特殊部隊とは異なり焔人になった人たちに寄り添い、焔人の謎を追う為に桜備と火縄が作った。
・浅草と言い江戸の街のようなのね!喧嘩と火事は江戸の花ってか。新門紅丸(宮野真守氏)は口は悪いけど人情はある。そして第二、第三の能力を持った最強。街を壊す事が焔人への鎮魂としている。
ヒカゲ&ヒナタ(赤尾ひかる氏)可愛い口悪いww
・大隊長〜泣泣無能力者のかっこよさ。
・アーサー何が見えてるの?でもバカだ。
・ビクトルリヒト(阪口大助氏)第八きたけど大丈夫なの?ww
・ボタン押したくなるよね!ヴァルカンの工場すごいね!絶滅した動物達を復活させるそれが夢。
・『すさま〜』使いたいわコレww
・1期21話少しずつ謎が分かるぞ。アドラバーストは凡ゆる炎に干渉できる。焔人の種火ともなる炎。虫はどう関係するか。虫は進化論から外れていると言われ。虫はどこからきた?飛んで火に入る夏の虫から母体に帰るのではと。その身に炎を宿すとかかな?
・信仰、宗教は人への呪いのようなもの。
・象日下部(坂本真綾氏)は宇宙生命そのものってこと?てか御夫婦で出てたのね。宇宙の膨張熱に干渉し時間を止められる能力。象は小さかったから何にも記憶がないのね。
・やっべぇー宇宙粒子レベルの話になってきてむっじぃー!けどおもしれー!第四世代=四次元の話か?流石に森羅の体持たないだろ。ふぇーー高速する度に体を分解して死んでる!?やべぇー!
・やっぱお兄ちゃんって最高‼︎おにーちゃーーん。
・ハウメアにはアーサーが天敵のようね!アーサーは何かを感じる第六感的な力あるのね。後、妄想の時のパワーアップするみたい。
・2期の一体目は随分デカイな。
・おお〜!08チームがいい感じになってきたね。
・ヌーディストビーチクww中隊長ふざけ過ぎ洋服ww
・自分達てっぺん目指してるんでwwボディ大会あるのね。カレンダー作るんだ。そして、火華が森羅の裸に御所望ww紅丸は盗撮っとwwまた最下位でした。ww
・第4変なのしか居ないなww個性的すぎるww
・森羅に囁く悪魔の声は…シスター⁉︎の容姿をしてる誰なんだ?心の闇の部分にアドラリンクしてくるのか?→ハウメアの仕業か?ひとはしらめ?が取り憑いてる?
・2期の2話目どちゃくそ面白いな‼︎
・しかし環は脱げまくりだな。
・東京の外ってあんなにデカイ生物いるのね。動物が話せるのね。しかも焔人もいる。250年前の事故の時のもいる。そこのオアシスという森がありアマテラスがある。大災害の前の時代のものが廃墟として残っている。→アドラバーストを持って生まれたものが人柱(生贄)としてアマテラスに使われるのだろう。
・動物の声はいつも無視されて…言葉が通じたらどうなのかね。
・伝導者は空間の向こう側から来た。人々の宗教には神と悪魔が必ずありアドラバーストで伝導者が作り導いてきただけだとしたら…人間の意志を操作してるだけ。神とも崇める伝導者を相手にしようとしている。
・聖陽教が怪しいのか?伝導者と繋がりがあり偽りの教えを布教している。聖陽教の影響でファーストネームから呼ぶのね。
・やはり宗教はいつの時代でも人の心を救う反面、それは心の洗脳と拘束。それを利用するのは人間。だから宗教は信用ならん。
・ジョーカー(52/津田健次郎)は元々聖陽教の暗殺部隊に居た。教団の上官から仕打ちを受けこの世がクソだと真実を知るために脱退した。ジョーカーを介抱した家族は殺された。一応復讐は終わったけどこれで出番終わりじゃ無いよね?
・じゃばらばんばらばんばww
・レオナルド・バーンズ(楠大典氏)もアドラリンクをし高次元、異次元世界を見ていた。そして聖陽教を調べていた。ラフロス一世の妻の日記を手に入れラフロスは何かに変わってしまったそうな。→今の聖陽教のラフロス一世はヨナが化けていた。伝導者の意志。
❤︎メモ
灰島重工、皇国の70%産業に絡んでおり、傘下も含め複数の企業が合体し補い合う形であらゆる事業の中心を担い皇国中に施設が存在する。特殊消防隊の装備の開発を一手に引き受けているため、隊に対する発言力も大きい。
・怪しい。とっても怪しい。聖陽教よりヤバイ。
・灰島のスパイをしていたリヒト。森羅の観察の為。リヒト〜それを第8に言うww
・2期の後期のEDのアーサーかわいい!
・お?ん?灰島と伝導者は繋がってる様で繋がってない?ナタク孫(田村陸氏)を奪いに来たね伝導者が。
・黒野『社長!はい。はい。…馬鹿?私が。』ウケるww強いとやる気がしないらしい。
・ごちゃごちゃしてきたぞww森羅は柱だからカロンが守ったり!混戦だなこりゃ。すごーいカロン。
・ヴァルカン『馬鹿でよかった!』アーサー。
・期待に応えたいナタクと弱いままでいてほしい黒野。言われた事ない言葉にナタクは救われる。→なんだよこれー‼︎善悪の表裏‼︎面白すぎる〜‼︎黒野が守人関係とか熱いなこれは。
・難しいの来たね〜1人の命と多数の命の天秤。みんな救いたいよね。
・灰島は利益が欲しいためにアマテラスを稼働させたい。その為にアドラバースト持ちを探していて伝導者との繋がりは無さそう。
・聖陽教の事実を掴んだ事でシスター達が祈りを捧げている意味を見失いつつある。信じてるものが嘘だったらツラい。
・サラッとやってるけど中々エグいよ〜。第二ネザー調査。
・隊が無いのに、中隊長、小隊長ww
・相模屋紺炉(前野智昭氏)とアドラリンクしたことがある森羅。Dr.ジョヴァンニ(青山穣)に言われたアドラリンクできるのはアドラの持ち主かアドラに触れた事のあるものだけ。伝導者との繋がりがないか探ってみる→そしてアドラを見た人は傷を追う。
・環一皮剥けてよかったね!言われたからなんとなくから自分の意思で強くなる素敵!そしてすけべられも素敵!
・虫の地球外生命体説。こう言うの大好物!謎謎。虫もだけど人間も謎すぎる生命体。この世が全部謎すぎる。
・紅丸に稽古を付けてもらう、森羅、アーサー、環次のステップに進む為の準備だね!これは続きendだけど3期くるかしら〜!?

<声優及びキャラ>
・ん?名前ってファーストネーム先に来てる?
・森羅日下部(梶原岳人氏)は緊張すると笑う癖がある。過去に何があったのか?母を亡くしたのかな?→火事になったのねその中で何者かがいた。そいつを突き止める為に特殊部隊に入隊したのね!超ポジティブ主人公の性格だねww好きだぜ!
・あら〜❤︎アフタートーク入ってる!ゆっけたん少し髪長い!前髪邪魔なんだろうなwwきゃわ❤︎
・武久火縄(鈴村健一氏)のキャラ良いわね!久々落ち着いた鈴聞いたな。キャップの印字が気になるww
・ツインテールボイン来たー‼︎ 環古達(悠木碧氏)コタツちゃんラッキースケベ要員なの?ww
・まもるくん喋るんだねwwうぇーいされちゃったの。
・fifthエンジェルズレんだよねセリフww
・アーサー・ボイル(小林裕介氏)何だよー落ち込んでる森羅にお肉あげるとかクソ萌え!えー親に捨てられてるの(泣き)
・ハウメア(釘宮理恵氏)釘ミー❤︎悪役の時も良いよねー!
・パート・コ・パーン(小野大輔氏)会話が笛なのww
・カロン(安元洋貴氏)はめちゃくちゃ聞いてくるなwwよく喋るなww守人なんだな。
・因果春日谷(島袋美由利氏)は第五柱だったのね。煙の匂いと筋道が分かる。スリルを求める子で消防隊と伝導者どちらにも着かないと言っている。
・いやいやいや〜戦闘シーン動きもだし、音も気持ちいいくらい良い!
・優一郎 黒野 (櫻井孝宏氏)最強の能力者で子供や弱い者を虐めるのが趣味。サックの時点でうひょ〜こぇー。ww目がこえー。
・ナタクの過去に親からの過度の期待を課せられ『できるとねば』の言葉に心が縛られている。
・アサルト(小林親弘氏)は環のラッキースケベに弱いwwエロについて色々勉強したが、ラッキースケベには弱いww天敵すぎるww結果好きなんかいwwww
・尾瀬暖郎 パパ(暖郎 尾瀬)娘にデレデレ。と言うか尾瀬ファミリー二面性一家ww



Loading...