Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良くない
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
良くない
音楽
良い

完走した。1話で期待しかけたりもしたけど、その後みるみるチープになり、最終回の「ま、まさかあの!?ユウジさん~~!?!?」はお約束すぎて笑ってしまった。
opはまさしく俺ツエーで潔い。edはユニークでシンプルに良かった。
以下、感想の変遷

(1話)
タイトルが逆に普通すぎて覚えられそうにないし全然期待してなかったけど…作画えらく丁寧では?スクロールした画面を目で追ったりするのも良かった。
・主人公以外無能、ではなくモブもいい働きをしている
・単騎で乗り込んで行って目立とうとするのではなく、(賢者らしく?)ひっそり遠距離で操作している
・体力にちゃんと限界がある
・味のあるタッチで描かれる、社畜時代のリアルな回想
・テイムモンスターたちのキャラに味がある
などの点に好感を持った。
丁寧とも言えるが描写がゆっくりなので、1.3倍くらいで見ても良かった。

(~3話)
他のなろうと差別化できてた1話はどこへ?見飽きた展開。独特なのは社畜回想のタッチだけ。
転生後のインフレ、強すぎる主人公に周りはびっくり!
モブがちゃんと有能なの良いね、と思ってたら単なる悪巧みの一環だった…

(~5話)
もはやただのなろう。今度は派手に森林伐採。
各話タイトルの他人事感がいっそすがすがしい。



Loading...