Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

2017/10/30
【劇場】9:00上映開始なのにバスが30分以上遅れて9:00到着。予告はまるっと見れなかったけど、本編には間に合った。良かった……。
まず素直に。最高! ハイスピキャラとかすれ違いまくってて意外だなぁって思ってたら、次に続きそうな終わり方! See you next Summerの文字!! まさかの3期か!? って思ってたら、次の日3期決定したのを知った。どうりでみんなの絡みが少ない訳だ。特にハイスピメンバー。設定とか背景とかはしっかりありそうなのに、映画では深くつっこんでなかったのが気になってた。次のアニメの存在を知らなかったからモヤモヤしてた。伏線だってわかったら一気にテンション上がった。ありがとう。
では短編それぞれの感想を。
#1 運命のチョイス!
ハルの部屋探し。初っ端からマコハル夫婦で同棲!? TMでは家別々だったのに!? 誰得!? www 貴澄!? そこに出ちゃうのか。可愛い。お、リン似の少年。コーチ。……コーチ? 尚先輩! あれ? ハルマコには会わないの? 寂しい。あのスイミングでマコハルはコーチのバイトするのかな? アニメに期待。
#2 秘湯のクーリングダウン
鮫柄後輩たちも可愛いなぁ。愛とモモだけじゃなく。魚っちとか。スポット当たってるのが新鮮で楽しかった。そすけはモモから受け取った気持ちでどう変わってくのか。水泳復帰の為に動いてくれそうで嬉しい。そして夏也さん。夏也とそすけは面識ないことはないはず? ハイスピの記録会とか出てるし。ただ他校の先輩後輩じゃ印象残らないのかな?
#3 約束のバタフライ
岩鳶水泳部の勧誘プロモ作成。去年のイワトビちゃんからのインスピレーションですね、映研か何かの。岩鳶メンバーがとても楽しそうで見てても楽しかった。Free! のこういうとこ大好き。キャラが立つストーリーというか……。キャラ愛だからかな。レイちゃんらしくロマンチストで完成度の高いプロモになってた。新入生が入る努力をしてたんだね。これからも頑張れ!
#4 旅立ちのエターナルブルー
これこそFree! のギャグパート!! 勘違いからのすれ違い。ニヤニヤが止まらなかった。リン可愛い。勝負当日誰もいないことが不思議だったけど、そういうことか。バルーンプールw みんなが笑顔ではしゃいでるのはとても楽しかった。トイレ我慢して観た甲斐あるわ~w
ちなみにメモ。ポップコーン売り切れ。グッズもほとんど全滅。公開直後はえげつない……。
入場特典はリン!! 大・本・命!!
今回も本編前にキャラトーク&撮影会あり。トークはスタファイ。マコリンがいる幸せ……。撮影会はシーズンらしくハロウィン仮装。思いっきり写真撮りました。
また11月の末に行く予定なので、グッズ・ポップコーンはリベンジを図りたい!



Loading...