設定に難解な部分があるので、TVシリーズの設定が頭に入った上で見ればストーリーは楽しめると思います。 ただ、TVシリーズのキャラ、特にゲッコーステイトのメンバーを好きになったファンの人たちは、 おそらく本編のレントンと同じように、4クールかけて憧れや失望といった感情の変化を経て好きになったと思うので、 この扱いに不満を覚える人が出るのは仕方がないと思います。 結果、楽しむには本編視聴が必要だけど、本編を見ていると地雷になりかねない作品となってしまった感じがあります。
アカウント作成するとこの機能が使えます。