サポーター

macle
@macle

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

以下ネタバレ!

※いつも以上にまとまってない事をご了承ください。

・キュアアース出てきてよかった
まったく出てこないかと思ったが、通常のライト説明がおそらくお蔵になったからここに登場したか。
見守ってるて精霊少女化する前のことかな?

・冒頭のヒーリングアニマル
冒頭のヒーリングアニマルが違う世界に飲み込まれたところは追加シーンかな?(Youtubeにも上がってます https://www.youtube.com/watch?v=6hD8P_mamkQ)
そのシーンは某流行病の影響でライトが振れなくなったため、ライトの他の使い方の提案をしている。
Twitterでもライトを着飾ろうてのをやってるし涙ぐましい努力。制作側ご苦労さまです。

・お話のなかで気になった所

のどかにひかるやはながぶつかって世代間でわちゃわちゃやる所。これを7ヶ月待ってたんだよ(泣)
のどかとラビリンがめちょっく言い合うところもなんか好き
あと三回目のループでひかるがひなたに「新しいプリキュア!?」とワクテカする所は完全に中の人だw
ルールーはあいかわら大食w花より団子w

なんでスーパーボール?(拾いに行くラテかわいいよ)が転がってるんだとと思ったが、ループしてることを小さい子にわかりやすくするための装置なのかな。アブラハムの作品名とかトースト焦がすとかママの同窓会とかこれでもかとループだとわかるようにしてある。まあこれはループ物だと大抵こんなものか。ジョジョの第4部思い出した。あれも家庭だったし。

三回目でひかるがのどかを励ます所、先輩してましたね。これも世代間コラボの魅力。
お互いを信じあって三回目(正確には99回目だが)もリフレインと共闘できたところは流石プリキュア。
その共闘で新米3人をサポートする後輩達は頼もしかった。

やられたところでリフレイン救い無しか?と思ったら学校が残るというオチがあってよかった。
自分の地元にも観光名所になってる学校(こちらは140年くらい経ってるけど)あるし、何か有効利用できる形で残ったら良いですね。

・バトルについて
冒頭のフォンテーヌの戦いの作画かっこよかった。顔はかっこよくしすぎてくらいだったw
本来は春の映画なのでかっこいいお姉さんキャラを最初に確立したかったのかもしれないですね。

スーパーグレースのパンチとライダーキックかっこよすぎるだろ。

・旧来のファンへのサービス
いちごメロンパンや響ママやうららがでてきたりと旧ファンへのサービスもよいですね。
歴代で一番カッコいい伝統芸の敵持ち上げをして全プリキュアを一瞬写した後「私達はプリキュアだから!」は往年の大友はテンション上がらざるをえない。次回はプリキュア5とのコラボて神映画か。



Loading...