Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
普通 (3.5)

サスペンスや謎解きだと思って観てた人には残念すぎる終わり方だったかも。
個人的にはいろんな人の人間模様を観れたから多少満足。途中途中でいろんな奴の感情の山場を楽しめたアニメだった。
これだけたくさん人がいて、キャラが立っていて、なおかつみんな自分のことしか見えてないっていうのがあるいみ凄いし現代社会っぽさがあって面白かった。
人それぞれというキーワードはあったけど、それを視聴者に投げかけると同時に登場人物にももう少しスパイスとして与えたあとの変化が見たかったな。
一難あったあとにコミュニティがどう醸成されるかみたいな所が見たかった。
なんか結末的には、みんな自分の業のせいで相変わらず新天地でもひどい目にあったけど、割り切って線引いて帰る場所とか居つく場所に落ち着いて終わりとなってしまって、本人たち殆どなにも解決してなくね?と思うんだけど、
それもまたみんな自分勝手で先の見えない現代っぽさがあって哀愁漂うなぁとしみじみ感じました。
ギャグ入ってなかったら即切ってたと思うのでそのへんの監督の技量は流石かなと思います。退屈させない努力的なところは良かったです。



Loading...