Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良くない

8人中2人が騎手にならなかったのにそのサブタイトルは... ゲートは騎手に限ったことじゃなく、それぞれの道にあるてことなのかもだけど。「スタートラインに立てるのは、誰だ」とキャッチコピーで煽ってるので、好意的に捉えづらい。迅人の挫折を糧にする姿勢は素晴らしいと思います。
冒頭の波打ち際で振り返る二人とそれを見つめる人は誰なの?
未来ちゃんと仲直りできてなにより。皇先生の云う「飛び立つ瞬間」は訪れたんだろか? 牧場ぽいとこでfly awayしてたけど。生産者になるのかな。「優が使ってよ」て、渡せるものなのか。使えなくなっていたのは何だったの。自ら封印していた?
田子さん、スチルカメラ持つと右上がりになるの癖なんかな。ビデオカメラのときはそこまで顕著じゃないのに。オープニングだと左上がりなフレーミングなのに、右上がりで構えてるんだよね。カット切り替えの都合で確信犯なんだろうけど。
今更言うのもアレだけど、文句ついでに。オープニングの青いエフェクトとか無駄に水平崩してるのとか回転するカメラワークとか効果的に感じないし、競馬に不似合いだとずっと思ってた。(もう修正されてるけれど)ダービーのゼッケンの色とか馬齢とか、ありえないミスをやらかしてみたり。競馬に対する愛が感じられなかった。



Loading...