GRANBLUE FANTASY The Animation ザンクティンゼル編

GRANBLUE FANTASY The Animation ザンクティンゼル編

  • 視聴者数:470
  • 評価数:1
アニメ「グランブルーファンタジー」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 23
  • 感想数 : 3

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    普通 (3.0)

    グラブル未プレイ・前情報も入れず、王道RPGスマホアプリ程度の知識で鑑賞。
    噂通りの王道RPG色で、近年ではここまでストレートな作風は逆に珍しいとも思えるほど入りやすい世界観。

    ゲームは未プレイなので、ファン目線でどこまでこだわって作られていたかはわからないが、ここから入った一視聴者としては、ここまで原作ゲーム(と思われる)の世界観を直球且つ丁寧に作られたアニメ化は、少なくとも私はあまり見たことがなかったので、それ自体に少し感動した。

    どんなゲームのアニメ化も、大概諸々(主に尺)の都合で簡略化されてしまい、単なるダイジェストとして物語が進められがちなため、アニメ化は広く認知してもらうためのツールでしかなく、作品の独創性やアニメ化ならではの味わいはしにくいのが現実だからだ。
    しかし今作は、アニメから入った自分でも、きっと原作の導入部を忠実にアニメ化してるのかなと思えるくらいには見やすく、アニメ用としての中途半端さを感じない丁寧でストレートな作り込み・見せ方が最後までブレなかったので、一話自体に大きな盛り上がりや面白みはない“からこそ”ゲームのように今後この導入を踏まえたドラマが待っているのだろうなと期待させる作りに、自分は感じました。

    無論ゲームファンからすれば色々言いたいこともあるだろうし、逆にゲームに全く興味ないアニメファンにも物足りない導入編ではあったのかもしれないが、ゲームというエンタメ媒体が好きで、アニメ化にありがち簡略化が嫌いな自分にとっては、グラブルのアニメ化は中々期待できるものになりました。

    未プレイながら前々から興味があったので、どこかのタイミングで元ゲームもプレイしたいなと、更に好感を持てる出来でした!

    主人公のモブ感ぱないのはゲームだししょうがないんだろうな
    アクションもキャラもきれいだし気合入ってるけどゲームやってなかったら一話で切ってた
    続きを知ってるからこそ4月が楽しみ

    K@K
    サポーター

    面白かったけど、離陸シーンの飛行機の跳躍が思いの外ださくてお腹痛い笑
    あと二人は、村に落ちる前に空見てたんじゃないの!?笑

    いろんなアニメを見ているとついつい錯覚してしまうけれども、
    この旅立ちが、村の人たちからすると
    もしかしたら最後の別れになるかもしれないと思うと、
    やっぱり胸にくるものがあるなぁ。

    1
    Loading...