Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 156
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    安定…好き

    とても良い (5.0)

    最高のアニメが帰ってきた…

    とても良い (4.6)

    良い意味でこれまで通りという印象
    妖怪から得た記憶でレイコのことを知りたいと思った夏目が苦手な親戚に話しかける図は彼の成長を感じられたなぁ。

    今回登場した妖怪は色々変わっている。妖怪なのに世話焼きでどんぐりが好きな点が体の大きさに似合わぬ妖怪だったり、人形を大切な友達と形容する割に汚れた途端に「大切な友達」と認識できなくなるカヤツボとか。ただその両者に関わったレイコも負けず劣らず変わり者だよね。あんな森のなかに居るのも変だし少女の人形を届けられなくて結局は自分に手を出そうとしたカヤツボに預けてしまうし、助けてくれた妖怪の名前を奪ってしまうし。気の毒とかいつも一人とかその表現はレイコをよく表している気がする
    夏目も序盤はそんな感じだったけど、彼の言う「大切な宝物」が沢山増えたことで変わったよね。レイコが名前を奪うことで関係を断ち切ってしまった妖怪に対して饅頭を手土産に会いに行くことで新たな繋がりを作ろうとしているようにも見えて、何とも良い話でした

    良い

    せんせー要素薄め。大人ってほんとにね。

    良い

    お、今期はレイコ編なのか。

    レイコは未だに謎が多く楽しみ。
    夏目との対比できっとうるるする未来しか見えない。

    良い

    壺。レイコ。でかいの。

    良い (4.5)

    2回目。レイコさんを盗人呼ばわりされると私もイライラしてしまう。

    良い (4.0)

    あぁいつも通りだ。今回も安心して見られそう。

    カヤツボは少し汚れただけで大切な友達認定を取り下げるのはひどくないですかねw

    普通 (3.4)

    安定の。

    普通 (3.8)

    相変わらずの安定感。カヤツボの強キャラ伏線が回収されなかったようだけど、次回以降に出番あるのかな? 次回の妖怪は白米が好きそう。

    普通 (3.7)

    1話の定番。レイコさん色々言われてたからあまり聞いていなかったんだな。遠藤彩さん。塔子さんかわいい。ヤンデレ感。みゆきちか。恐ろしい奴だった。旦那さんか。レイコさんかわいそす。人間強度が下がってきたな。それでいいのか。

    普通 (3.2)

    久々だけどいつも通りで良かった
    1期は既に8年前か…

    普通 (3.7)

    にゃんこ先生…

    あいかわらずとても良い

    安定の継続

    初見の人向けの説明を入れつつも、変わらない雰囲気。初回から、じんわりとくる、いい話。

    妖怪の記憶、レイコさんの過去。すごく切ない……根も葉もない噂から、あんなこと言われて。それでも、いつも笑顔だった。強い人だったのだろうな。
    貴志には大切なもの、大切にしてくれる人がいる。変わったよなあ。

    自分を語らない、人を頼らない夏目が田沼に語ったのが画期的なのですが、初見だと……。ニャンコ先生の声が違うような。斑のときは違和感無いのですけど。
    やったことはレイコも夏目も同じなのですが、壺に届いたかどうかが大きな違いでした。

    むかつくBBAだぜ。
    ええ夫婦に拾われたなぁ…素敵。
    小林沙苗さまーあー。アレン。

    1
    Loading...