Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良くない
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

倍速で所々飛ばして視聴。いかにも続きがありそう、途中で時間切れ、のような終わり方だったので、きっと二期の配信はすでに決定されているのでしょうか。
まず絵に関しては動きは悪いです。描いた枚数が少ないような、かくかくした動きのところが結構あります。キャラデザや色彩は好みではありますが、物や顔の形が崩れるシーンが多いので、好みだけではカバーし切れないクオリティ。背景もCGで描いたフリー素材のような絵が多いです。お金をかけたようには……という感じ。
話の展開は他の作品と比べるなら早い方ですが、絵が切り替わった瞬間、時間も飛ぶので、滑らかな展開とは言い難いです。イラッとするキャラも少々、妊娠や殺人など海外ドラマのような要素もてんこ盛りです。サバイバル生活のシーンが大半ですが、個人エピソード、昔を懐かしむ回想シーンなどが突然盛り込まれます。正直そんなこと考えてる場合ではないだろうと思ってしまい、うまく話に入り込めません。設定からしてもリアリティは無いので、ファンタジーとして楽しめばいいですが……とにかくすべての話が唐突に始まります。
途中でもはや物語として楽しむのは諦め、声優の演技を楽しむものになっていました。演技の方はもちろん満足できると思います。ベテランも多く、達者な方しかいません。特に佐々木望さん、津田健次郎さん、小野賢章さん、日笠陽子さんは台詞も多く、演技の見せ場も多いので、ファンの方は楽しめるかと。個人的には、興津和幸さんの関西弁の腹話術師役が切なく面白く、なかなか味わいがありました。



Loading...