Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
普通
音楽
普通

やっぱりエコノミー!目指すはブルジョワ〜♪
EDは2023冬アニメで一番好きでした。

異世界に地球文明を持ち込んで成り上がれ!
ミツハ殿の可愛さと現代テクノロジー無双を楽しむアニメ。ジャンルはなんだろ、ご都合展開の嵐なのでファンタジーというよりコメディだと思うんですよね。
主役のミツハ殿の作画が安定、OPもEDもミツハ推しなので、とにかくミツハ殿(とコレットちゃん)の可愛さで押し切ろうという強い意志を感じる。ファンの自分から見ても正直そんなに内容のあるアニメじゃないです。

▼以下若干ネタバレ
お金を貯めていく過程を楽しむアニメかと思いきや、金貨の要素が途中で迷子になっちゃったのが残念。ミツハ殿も強かではあるもののそこまでガメツイ守銭奴というわけでもなくて、金貨を集める手段としていろいろ動いてるのはわかるんだけど、結局金貨はどのくらい貯まったのか分からないまま終了。新米錬金術師みたいに「現在の金貨は何枚」とかやった方が良かったな〜。
文明レベルが中世ヨーロッパ風の異世界でシャンプー売ったり美味しい料理で驚かれたり。(あれ?どこかで見たような…)雷の皇女(姫巫女?)になったあたりから急激に失速してしまったので終盤はしんどかった。



Loading...