Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

面白いんだけど、面白いんだけど…

自分がマイノリティなことは百も承知で言いますが、

霜月がいい奴みたいになってるのが納得いかない。

決して、霜月が嫌いで、彼女がいい奴みたいな話をされたことにアレルギー反応出してるわけじゃありません。皆さんは脳内補完できてるようですが、自分は想像力がお粗末なので、「霜月が成長してああなった」と考えることはできず、サイコパス2の彼女とは別人のようだと感じてしまいました。

▼以下ネタバレあり▼
霜月が単なる嫌な奴とかだったらこうは思わなかったと思います。でも、霜月は常守朱の家族を殺したも同然で、嫌な奴では済まないことをやらかした。なのに普通に接してるところとか、あれだけ無様に保身を優先してシビュラに迎合し媚びへつらった人間がシビュラ(烏間)に毅然と対応してたりするのに物凄く違和感があります。自分勝手なひき逃げで人を殺しといて、自分は罪を償うこともなく遺族と普通に接してるみたいな違和感。

人間誰しも失敗はするし、そこをいつまでも根に持つわけじゃありません。そういう人間が犯罪者にならないシビュラの方に問題があるのもわかります。でも、結果的に霜月が変わったのならそれで構わないから、その過程の説明をして欲しかった。それを全部すっ飛ばしてるように感じました。これを霜月が大人になったとか、常守朱と同じようにシビュラに対する認識を改めたとか解釈できる皆さんは本当に凄いと思います。
霜月が過去の自分を悔いるとか、変わろうと努力したとか、そういう描写が少しでも入るだけで納得できたと思います。弥生さんが2の最終回で霜月がやらかしたことになんとなく気付いてたような演出がありましたが、あれもなかったかのように霜月と普通に接してるし…

何か決定的に見落としてるんでしょうか?



Loading...