Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

☆☆☆★(3.5)
 AM11:00と聞いて突如見始めたので、とりあえず三話までは見ようと思う。
 まず思ったのはこんなに授業中に大騒ぎしていていいのか……? ということ。先生、高木さんのことも注意しなよ……。まあそんなことを言っていたら何も始まらないのはわかってるしナンセンスな指摘なんだけど言いたくなっちゃった。
 次に思ったのは高木さんは西方のことがほんとに好きなんだなあ……ということ。好きだからこそ西方の性格を把握していて、上手にからかえるのだろうなあと思った。消しゴムのは本当にうまいと思う。ただ授業中にしかけることで西方が割を食うことが多かったので、これは俗に言う好きな子いじめというやつでは? という気持ちにもなったのでなんだか複雑だった。からかいといじめの差は主観によるだろう。あとまだ第一話なので高木さんのキャラがつかめないというか、視聴者目線は西方に近いだろうし西方本人も高木さんの行動が読めていないから、「高木さんってどんな子なんだ!?」みたいな感覚に陥るのは自然なのかもなあ。いやでも高木さんが西方が好きなのはそう汲んでいいんだよね? 急に不安になった。そう考えると西方のキャラのほうがつかみやすい気がする。
 それから二人の中学生感がよかった。かわいい、特に西方。梶くんの中学生演技最高だよ。でも脳裏に「スクールカースト」って言葉が浮かんだり、自分の中学生時代を思い出して胸がざわざわしたりしてしんどくもなった。トイレがきれいでいい学校だと思った。教科書にいらすとや。
 今後西方が意図してやったわけではないことで高木さんにカウンターが決まって恥ずかしがらせる、みたいなことが起こるのなら見てみたいな。



Loading...