Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
普通

☆☆★(2.5)
 やっぱりこの話はちょっとご都合主義っぽいんだよな、ヴァイオレットが卒業認定のブローチをもらえることになるのがさ。ヴァイオレットは素直な性質の子だし、ルクリアからお兄さん宛の手紙は、ルクリアや先生の感じたように素直な言葉で気持ちを伝えるものであったとは思うけれど、だからといってあんなにも手紙を書けなかったヴァイオレットの卒業可否をこの一件だけで決めてしまっていいのだろうか? という思いは残る。もちろん一所懸命勉強していたし、文法や語彙では満点をとれるくら優秀だったとは思うけれど、それを加味しても卒業できないくらい手紙を書けなかったわけだよな~と思うと、甘いような気がするんだよな。しかも特例っぽいしね、卒業が決まったのが。まあ他の部分で優秀だったから特例が認められたとも考えられるけれど……。個人的には疑問に感じる。
 ここで学んだ学生たちは全国各地にドールとして散っていくわけなんだねえ。地方にはあまり専門の学校はないのかな。
 ところでマジでベネディクトとカトレアさんの関係性がよくわからないんだけど、クラウディアも含めた三人でこの会社を興したってことでいいのかな?



Loading...