許斐先生マッチメイク完全監修と言うことで全て納得いく試合にはなっていたと思います。
個人的に氷帝と立海はテニプリの中でも1.2を争う好きな学校同士なのでこの映画化は予告の時点で最高だと思っていました。ただやはり個人的に立海に贔屓目を使ってしまうので立海贔屓なコメントです。
D2でまさかの玉川よしおとブン太。さすがに驚きました。玉川よしおがこんな堂々と出てくるとは。
個人的にはブン太をダブルスで使うか慈郎とシングルスで当てるかどっちなんだろうと思っていたのでそこが分かってスッキリしました。そして新テニ本編でも思いましたが、ブンちゃんは本当に確信を突いたアドバイスやコメントをしてくれるな、と。味方に嫌われようとも正論を言っている姿が凄く素敵でした。
D2は両校まさかの組み合わせ。柳はダブルスで力を発揮するタイプだからダブルスで来るかなとは思っていましたが、まやかの真田・柳ペアは氷帝には少し無駄遣いかな、とも。でも氷帝の2人には良い刺激になったんじゃないかな。圧倒的な強さに立ち向かう氷帝の2人はこれからの氷帝を引っ張っていく強さを身につけた気もします。
S1はまさかの柳生と宍戸さんで、全く想像がつかなかった組み合わせでした。ここはある意味面白かったです。レーザービームも進化して、それに宍戸さんは食らいつく。宍戸さんは打たれて強くなる。そして鳳との信頼関係を改めて感じた試合でした。
どの試合も納得できる組み合わせで、さすが許斐先生だなと思いました。でもさすがに仁王が出ていないのが何とも無理やり。
それ以外はとても良かった。後編でどんな形でも仁王が出てくると良いな。
後編も楽しみです!