Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

タイトルやあらすじからは想像が出来ないほどハラハラドキドキするアニメでした。最初は侍がアメリカ横断レースに出るなんて、設定がぶっ飛びすぎていてしっかりとしたアニメになるのか不安でしたが、視聴した後ではとても満足しています。
まずはキャラクターですが、主人公の天晴の性格からこのアニメの評価を下げている人がいるようですが自分はそうは思いません。主人公が初めは人のことを考えずに行動するようなからくりばかだったとしても、相棒となる小雨やレースのライバル達と出会うことで人間性を培っていくことにこのアニメの面白さがあると思います。視聴した2、3話でアニメの評価を決めるのは自分としてはあまり気に入らないです。
主人公の天晴以外にも個性豊かなキャラクターが大勢登場しており、1クールでなければもっと他のキャラについても深掘りしてほしいくらいでした。
映像も『P.A.WORKS』だけあって安定していました。特にレースシーンは迫力があり見所です!また乗っているキャラの感情を乗り物で表現するところも『P.A.WORKS』らしいなと思いました。
ストーリーも1クールによく収めて作ってあったと思います。少し展開が早いかなと思った部分もありましたが1クールなので仕方ないです。
音楽はOP、ED共にかっこいい曲でした。特にOPの『Mia REGINA』さんが歌う『I got it!』はイントロと歌い始めの部分がとても好きで、このアニメによく合っている疾走感あふれる曲だと思いました!
全体的に見てもよく出来ていた作品だと思います。視聴する方は最初で切らず、最後まで見て評価してみてください!



Loading...