Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い

バイク乗りにとっては見ていてとてもわくわくするようなアニメでした。
まずはストーリーですが、主人公がスーパーカブに出会うことから日々が色づいたものに変わっていくという、とても穏やかなものでした。大きな変化はないものの、主人公の心情が少しずつ変化していく様子は見ていて穏やかな気持ちになり、同時に新しい事を始めるたびにこちらもわくわくしました。
キャラクターは登場人物は少ないもののそれぞれに個性がありどのキャラにも愛着がわきました。特に主人公のさばさばした、冷静で冷めた感じの性格は自分的にすごく好きです!そして満足したときに見せる笑顔がすごく印象に残っています。椎ちゃんのキャラも個人的に好きで、最終回に椎ちゃんもスーパーカブを買うといった展開がとても良かったです。
作画はふんわりとした雰囲気の作画で、少しぼやけている感じがとても良かったです。主役であるスーパーカブは細部まで丁寧に作画されており、とてもリアルに近いかっこいいバイクでした。
音楽はOP、EDどちらも良かったのですが、アニメ中に流れるクラシックが印象に残っています。またスーパーカブのエンジン音などもとてもリアルで、聞いているとバイクに乗りたくなりました。
全体的に見てバイクに乗りたくなるようなそんな楽しいアニメでした。現在バイクに乗っている人、少し興味がある人は是非見ることをおすすめします!



Loading...