Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

現実的すぎる警察官や街の危険な裏の部分を表現しつつ、でもアニメにしかない超現象と昔から伝わる伝承に巻き込まれていくところが、王道とはまた違うストーリーで個人的には好きだと感じた。
最後の行動からの結末はなかなか衝撃的で、その後どうなったかの部分で、想像よりすごい世界を見せてもらえたので満足した。

ストーリーの点数下げてるのは、天気の伝承にまつわる部分がもう少し深掘りあると良かったかもと思った。お前も鳥居くぐればOKなんかい~~って思わないでもないので…w
警察に追われていく部分がまぁまぁ生々しく印象に残っちゃってるので、おとぎ話のほうがもっとスペシャルなほうが好きだな~って思う。

それ以外で水の多い映像美はとっても独特かつ綺麗だったし、相変わらず音楽は雰囲気に合っていてよかった。
一部君の名はとも世界観を共有してることが分かる描写はファンサービスとしてありがたかったし、何か監督が裏話をする機会があれば何年後の話なのかとか、ぜひ聞いてみたいと思った。

あとは、相変わらず新海作品のヒロインはいい子ばかりで、この子達の恋は全部実って欲しいと願うばかり…



Loading...