Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

DVD1(#1~#3)
2014/5/24【レンタル】DSゲーム、アニメ、コミックスどれも途中で挫折(というか集中力と経済的なものが続かなかった)してるのでリベンジに。まだまだ序章なのでこの辺りは覚えてる。けど、急にキャラ変わったりするのは怖いなぁ。声に温度がなくなるとか、声優さんすごい。そういや何気に声優陣豪華だった。そこにもびっくり。どの辺りまで見たかも覚えてないので、ドキドキしながら見ることにする。
(っていうか、よくこれをTV放送してたなっていう感心がある)

DVD2(#4~#6)
2014/5/25【レンタル】人格変わるのとかホント怖い。絵はあまり好きじゃないんだけど、迫力(と目力)あるなぁ……と思う。初めてひぐらしを観たときは、鬼隠し→綿流しのリセットにとまどった記憶がある。え? 死んだんじゃなかったっけ? ってw 当時は予備知識なしに観てたからなぁ。怖い。けど、それなりに楽しい。

DVD3(#7~#9)
2014/5/26【レンタル】ぶっ壊れた魅音さんが怖かった(褒めてる)。そういえば大石さんの『死人が歩き回りすぎ』って言葉が後々引っかかった、という記憶が。章が変わって次はサトコちゃん軸の話。この辺りもまだふんわり見覚えがあるぞ。アニメかゲームかはわかんないけど。そしてやっぱり絵にクセがあって苦手だなぁ、ストーリーと関係ないけど。

DVD4(#10~#12)
2014/5/27【レンタル】最高に訳分からんくて。圭一くんと一緒に『あれ?』って混乱してる。前巻であった、『死人が歩き回りすぎ』ってのと関係あるのかな? ってか、大石さんのキャラが全然違ってて、そこにも戸惑いを隠せない……。

DVD5(#13~#15)
2014/5/30【レンタル】おいてけぼりをくってるよポカーン……。何で圭ちゃんだけ残ったんだ? リカちゃんの中の人は大人の女性? 訳分からんwww

DVD6(#16~#18)
2014/5/30【レンタル】シオン中心話。別アングルであの時の話が。そういう思惑があったとは……。今までのリセットよりわかりやすくてすんなり楽しかった。みんな狂ってて怖いけど。怖いけど、楽しい。

DVD7(#19~#21)
2014/5/30【レンタル】リカちゃん捜索時、なんでミオンはあんなにサトコのこと恨んでるんだろう? と思ってはいたが……そういうことか。死人が歩き回ってた理由(?)も。凄まじい舞台裏があったんだな……(呆然)。
狂っていく鬼と化していくシオンが怖くて哀しかった。愛ッテオソロシイ……。

DVD8(#20~#24)
2014/5/31【レンタル】何か唐突……。宝さがしするぜー! か~ら~の~レナの告白。そして登場してない内に死んだトミタケ(登場が死亡フラグだと思ってたのでびっくりした)。雑なまとめ方だなぁ。まとまってるかもわからないけど。おやしろ様の真相(仮)には感嘆。なるほどそういうからくりだったのか。……タカノさんはそこまでわかってて何もしてなかったのが不思議。

DVD9(#25~#26)
2014/5/31【レンタル】ん? 宇宙人はどうした? ってか何だこのスッキリしない終わり方は。……いや、正確には終わってないんだろうけど。元々なのか、まとめ方が雑なのか……どっちにしろむちゃくちゃwww



Loading...