Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

厳しめ?の感想です。

公開直前のあれこれで不安に思いつつも、評判が良いみたいなので見てきた。

思っていたよりは良かった。予告ではもっと安っぽく見えてしまっていたCGも思っていたより良かった。

声は、花道以外は良かった。花道の中の人は個人・声優としては好きだけど喋ると分かってしまう・馴染まないで浮いてしまうので… ( 演技力の問題ではなく ) 。
CGは “ ちゃんとバスケをしている ” ことを描く上で必要だったのだろうけど、ヌケ感/光源 (+先生の絵をそのまま再現する ) を描くためか白い部分があるのがテカテカヌメヌメ感があって微妙だった… ( 個人の意見です ) 。
最後数分だけ手書きまたは手書き風だったと思うのだけど、こっちの絵で動かしてくれ!って思ってしまった。

宮城家ってこんな感じだったんだね… ( 後付けなんだよね? ) 最後、カーチャンが観光客の溢れる湘南の海?で体育座りしてるのが違和感あったんですが、あれは普通? (+本当は現地で観戦したのに隠してるの? )

宮城リョータの話として描くなら、終盤に花道の回想が入るところ ( 喧嘩や、晴子の “ バスケットはお好きですか? ” ) がまるっと要らなかった。

早い段階・少なくとも前売を売る前からキャスト&主題歌アーティスト一新を告知していれば、あんな変な騒がれ方をしなかったのに…と思います。
( あと、普通はキャスト解禁でキメキメでその作品のために撮り下ろした声優写真、とかお出ししないので。 )
盛り上がっていた旧作のキャストファン・WANDSとかのファン ( ←こっちは仕方ないか… ) がばかみたいじゃんね…。



Loading...