Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
普通
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
良くない
音楽
普通

評価点
バスケのアニメとしてはとても良かったです。ドライブするときの肩の入れ方、姿勢。ゴリのポジション取りの足の入れ方。こだわったのがよくわかる。だからルール上問題になる、コートサイドに刃物持ってる部外者が現れるとか、メンバー登録されてない生徒がベンチに入るとかのシーンがカットされたのはやむなしかなと思います。
批判点
宮城を新主人公にするのはいいが、それが山王戦と抱合せは無理がある。あれは湘北と花道の総決算として作られてるから、後付の過去編なのに試合との繋がりがいまいち薄い。最後とか駆け足気味に花道の成長過程を回想するしで、新規の人には優しくない。これならゴリが出せなくなるけど宮城新キャプテン体制で冬の選抜予選で一試合作ったほうが色々やれたと思う。「母ちゃんには迷惑かけまくったけど、チームのキャプテンは頑張るよソーちゃん」とか言わせとけば纏まるだろ。中学時代の1on1の相手も三井から対戦相手のエースなりキャプテンにして因縁作るとか。
あと広告、プロモーションは下の下の下
総評
60点。スラムダンクを読んでいて、山王戦がどんな映像化してるか気になる人には薦められる。それ以外の人には無理。リピートもしないかなという感じです。



Loading...