二週目で重箱の隅をつつきながら観る系の感想。
ホワイトボードの予定表が輪をかけてスカスカ。
社長の書は「忍耐」に変わっている。
「プロデューサーさん、海ですよっ!海!」
みんなでジャンプした決めシーンで崩壊する作画が一番ホラーだ。
貴音って視力悪い設定だったのか。
律子が完全に先生。
公式による千早いじめは、この後も定期的に続く。
現実世界だと今は海は網がかかってて沖にいけないから、当時の表現なのかも。
あずささんの「いまだからなのかもしれませんね」の発言は占いが得意という設定故にかな。
なんで伊織はやよいの目を隠してるの・・・?
侍みたいなモブ男子。ブーメランパンツだけどかっこいい。
穴掘りゆきぽと大食い貴音の二大ファンタジー寄り設定。
水泳だったら、響は真に勝ちそうな気がする。
水着回なのに次への展開を入れとくのが、本作っぽいストレスのかけ方である。気が抜ける話がクール最終話以外にない。
貴音がひとり離れているのは、ガチ食いするためなんだろう。
響が昼間に獲った魚がBBQされている図。
この時に飲酒可なのは、P以外はあずささんのみなのか。
ミリオンライブだと飲酒可比率はだいぶ上がってるなぁ。
律子が口ずさんでいるのは GO MY WAY!!
漫画版だと、このときはPはまだ美希に信頼されてなかったという記述があるけど、そう言う風にはみえないな?
キャラ内での最年長が設定上の年齢よりも高く表現されてしまう問題。あずささんは21歳にはとても・・・。
「おにぎりの具は」が美希じゃないんだ。
春香はこのときから、「みんな揃ってこんな旅行とかできなくなっちゃうのかな」とか言ってたんだ。ほんとに本筋のストーリーラインは良くできてるなぁ。
「なってから考えなさいよ」と言ってた伊織が、後に「相談してくれたっていいじゃない」と言うことになる図。
この時、伊織・真は理想の未来に対する今のことを考えてるけど、春香だけは理想の?未来の先に漠然とした不安を感じてそう。
窓全開だと蚊がめっちゃ入りそう。
竜宮小町に入るのが真美じゃなくて亜美なのはなんでなんだろう?てか、なんでこの三人が選ばれたのか本作で説明されてたっけ・・・。