Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
普通

(原作が本当に大好きなので今回少し辛口です。ごめんなさい)
《よかったとこ》
・オープニング…新シリーズらしい明るめの大人っぽい、かつ可愛らしさのあるオープニングでした。コスチュームも妖精のようなデザインで可愛らしいです。作曲が水野良樹さんになっていましたが、いきものがかりの方でしょうか…?
・声優さんの演技…年月を感じさせない変わらなさには本当に驚きました。
丹下さんの戦闘シーン演技が大好きなので(特に悲鳴などの声が裏返るとこ本当に好きです…)楽しみ。
・さくらちゃんと小狼くんの再会シーン…音楽も相まってここは劇的で美しかったです。
・音楽…新曲に加え前作を意識したテーマ曲もあり華やかでした。
《微妙かなってところ》
・エンディング…鈴木さんによるものらしいですが私はちょっと苦手かな…汗 別人レベルのデザイン、体格のおかしい作画、動きも違和感…知世ちゃんが一番変に思いました。彼女はカメラを勢いよくふりあげたり、繋いだ手をぶんぶん振り回すような元気百倍なキャラクターではないはず。描く人によって絵柄が違うのは前作もですが、この絵柄は好きになれないかな…
・キャラクターデザイン…アニメなので仕方がないのですがたまに違和感を感じる場面があります。目、頬の輪郭、髪の描き方が原作とかなり異なり、違和感を感じました。特に月が丸顔すぎてちょっと…
・エフェクト…キャラデザもそうですが背景やエフェクトのハイライト等がかなり明るくきらきらしているので、前作のような明暗のメリハリのある画面による、正体のわからない不思議なことに対するドキドキ感がなかったことが残念でした。鍵の解放シーンはちょっと明るすぎて…最近の魔法少女ものを意識されたのでしょうか?
《総評》
まだ一話なので断定するのは早計だと思いますが、封印された~も劇場に出向いて見なおし、ちょびっつも見返したばかりだったので浅香監督の名前にかなり期待してたにもかかわらず、あまり過剰に楽しみにしない方が無難かも、と思ってしまいました。もうすでに一巻の半分くらい消費したので、オリジナル展開の可能性も考えられるのは楽しみです。秋穂ちゃんとさくらちゃんの微笑ましい関係性が好きなので期待。それと苺鈴ちゃんがすごく好きなので出番があると嬉しいです。



Loading...