安定というか、リゼロはやっぱりいいよねっていう結論に至った(毎回至っている気がする)
話は当然いいし、キャラクターも良いし、映像もいい。個人的な問題として、長期で記憶が薄くなってて話が「?」になることもあるんだけど、これは作品の問題ではなく個人の問題だと思うから気にしないことにした。リゼロは鬱な回がちょくちょく入ってきてしまうのが個人的にはあまり好きではないんだけどそれでも見れるほどに面白いっていうのがいいかな。
強いて言うなら、曲を変えてほしかった感は否めない。曲が悪いとは言わないんだけど、せっかくクールが変わっているわけだし新しい曲聞きたかったなとは思った。リゼロはガチってるからOP、ED抜いて話やったりとかで時間を最大限使ってるから曲を作るのもったいないのはわかるんだけどね。
上のところと被るけど、OP、ED抜いたり、放送可能な時間のギリギリまでやったりして本当にフルで時間を使ってやってくれていて、しっかりとキリとか考えてるんだろうなっていうのが伝わってきて制作陣すごいなって思ってる。
中身に少し触れると、最後にレムが久しぶりに起きてて、記憶喪失ぽかったのと、どういう状態なのかがわからないから何とも言えないけど、起きて喋ってるの見て、ついにレムが!!!って思った。
正直あの終わり方されると続きがすごく気になるから、早く続き見たいところなんだけどまさかの続編発表がないっていうことに驚いた。
多分、人気的に続編は出来るとは思うんだけど、早く見たいからできるだけ早く決まってほしいな~
1期の時と比べると………って感じではあったというのが俺の印象。ただそれでも安定していい作品だったと思う。映像も曲も文句はないし。
強いて言うならやっぱりキリが悪すぎるかなって思う。多分、ここから鎌倉に行くってことは大きな話だと思うから、2クールとかにするというよりは12話にこだわらずに最後の1話は無くすとかして、これから戦争をやるぞ~っていうところで終わらせればよかったのかなて俺は思った。
あと残念だったのはEDに居たから魅摩は2期の新キャラで重要キャラクターなのかなとか思ってたら、最後の方に出てきて、一瞬で終わるという悲しい感じだったのも残念だったかな。重要人物ではあっただろうし、話の設定的にもこうなってしまうというのは理解できるんだけどね~。
残念ながら続編の話は全くなかったけど、普通に続き見たいしやってほしいな。人気あるはずだしやれると思うんだよね~
1期の時から思ってたけど、思ったより悪くなくて面白いよね。ちょっと、雑に見てたら設定とか少し「?」になったりはしてたんだけど、普通に見ていて面白いしいい作品だなと思う。
普通に3期とか来たら見るだろうしやってほしいな。
正直言ってめっちゃいいかと言われるとそういうわけではないんだけど、悪いわけではなく普通に見れる感じ。ガチのトップ作品と比べてしまうとあれだけど、しっかり見れるいい作品だと思う。
ちょっと物語の進み?的なところに「う~ん」って思うこともあるけれどもよかったと思う。
残念ながら、マインの体が弱いのは完全には治らなかったらしいけど、よくはなってるのかな?多分。続きでそこらへん知りたいし、あと2年くらい寝てたはずだから学校編が始まるとおもうけど、その前に2年間で何があったのかと言うことを知りたいという願望がある。
次が見れるのがいつかはわからないけど、続編の制作は決定しているから気長に待とうと思う。