Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良くない
映像
良くない
キャラクター
良い
ストーリー
良くない
音楽
普通

自分はアニメ化されたことによって9-nine-という作品を知ったクチです。

「最近エロゲー原作アニメって貴重かも~」という理由で視聴を開始。初めは楽しく視聴していました。新海天が己の萌えセンサーに刺さり過ぎてしまったので、アニメの放送途中で原作ゲームを全てやってしまったのですが、それがいけなかった。

この作品1クールじゃとてもとても無理な作品なんですね。

序章も序章な都ルート、せつなさを殺せなくなる実妹である天とのルート、別人格に頼りきりだった春風が終盤魂の女として覚醒する春風ルート、切り札となる希亜の過去と素顔、萌えと燃え、壮絶なオーバーロード合戦によるブッ殺し合いの希亜ルート、そして新章……これらを1クールでやるのは常識的に考えて不可能でしょ。

作画は終始へちょへちょだし、無理に原作の美味しいシーンを入れようとするけど、それまでの説明が不足し過ぎているから全くの薄味で空振りしてしまっていてありがたみも何もない。

特に希亜の部屋着は普段からだらしないワケではないの!そこすっげぇ重要なンだから!あれはね、張り詰めすぎている自分を見つめ直すために敢えてだらけてみる特訓の一環なのに……。

その他にも原作をやってしまっていると不満しかありません。

このアニメの唯一良かった点は、アニメになったということで9-nine-という作品に触れるきっかけが出来た、ただその一点だけかも知れません。萌えセンサーに引っかかるキャラがいたら原作ゲームをやりましょう。当然18禁版で。エロもグロも込みでの作品なので、全年齢版はクソシャバいです。ポーザー過ぎる。



Loading...