Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

・ぼっちがソトカ「さん」呼びなのがなかなか現実味ある。結構仲良くなったつもりでも、果たして敬称を取っていいのか・あだ名で呼んでいいのか・そもそも自分たちは友達と呼べるほど仲がいいのかという苦悩があるからつらい。
・佳子ちゃん顔出し。予想より声が高かった。想像上の「夏休みも会うぞ!」かわいくて好き。しかし現実は厳しく、やはり風紀委員といった感じ。なぜこの子に目を付けたのだろう?
・アルちゃんが夏休み中に遊ぶの前提で話しかけてくれてるの、いい……。プールで遊ぶのも当然と捉えているの、いい……。アルの友達観はすごく優しい世界で成り立っている。ぼっちたちと関わっている時は本当に友達として接している感じがする。
・なこちゃん、人を好きにさせる方法を熟知しているのでは?友達の好きなものを覚えていたり、相談に乗ったり。
・ソトカハウスでお泊り会してほしい。
・ぼっちがなこに泳ぎ方を教える際に「力になれるのは初めてだから嬉しい」と言うが、前回も数学を教えていたはず。ぼっち的にあの程度だと力になれていなかったと思っているのかな?ひとつできるたびに褒める姿勢に人の好さが出ている。
・アルがなこの弱みを知るたびに絡みに行くの、残念呼びしてくる人の残念なところを知って仕返ししたいんだろうなと。それにしても、魔法少女の変身ばりに動くシーンが多くて愛されている感じがする。今回で言えばカラオケでさりげなく髪がなびいているのもいい。
・水を得た魚雷シーンの左下なこすき。
・ぼっちは漢字の筆記や数学に長けているが、英語の発音はそこまででもなかった。Jrink var!
・初カラオケで最初に歌わすのは酷ってものよ。でも備品は投げちゃダメ。OPのなこちゃん無気力手拍子がここで回収されるとは。ジュースを強く吸うソトカ可愛い。とりあえず反対語にするのが中学生らしくて好き。自分の歌作ってるって実はすごくない?
・ぼっちはよく泣いてるイメージがあるが、ガチ泣きしたのはここが初めて。泣きがガチすぎてこちらの心も半年ぶりに痛くなった。中の人が初の名前付きキャラかつ初主演とは思えない、今更ながらすごくハマり役だと思う。
・ガンバル妖精がどんな存在なのかがわからない。作中作?重要そうな存在だけに全容が見えないのがな。
・世界の副委員長を自ら言ったのは、残念さからなのかぼっちのためのわざとなのか。



Loading...