Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良くない

原作既読。
普通よりの良くない。
とりあえず、駆け足で進んだり、重要なシーンが「それから~をした」の一言で片付けられるのはもうこのアニメ恒例だから良いとして(良くないのだが)
今回はアニメ制作陣と、原作との解釈違いが甚だしかった。
領主の子の廃嫡という、領地にとって重要な事柄を、コミカルな劇伴や、所作でさらっと流してしまっている。
原作ではもっと事の重大さを読者に分からせるような描写が多々あったし、実際に後継者問題や教育はこの後の話にも大きく関わることで、もっと深刻さがわかる取り扱いをしないと、視聴者にはわからないし伝わらない。現状ではそこら辺の凡百の身分差が適当ななろうアニメと変わらない。
また細かいが、貴族として教育されているヴィルフリートがパンを直接かじる描写も頂けない(一口大に手でちぎって口に運ぶのがマナー)あの世界ではそれがマナーだと言われればそうかも知れないが、視聴者が現代人であリ現代の習慣で判断される以上、現代のマナーに乗っ取るべきだろう。そのシーンをもう一度見直したが、普通に下品な食べ方に見える。
そういう細かいところがおざなりに制作されてるのであれば他も推して知るべしである。



Loading...