Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

自分に大きな衝撃をくれた作品だった。
地球を守るためにゲームに参加させられた少年少女たち、動力源は操縦士の命。このキャッチコピーだけでもかなり辛いのに、敵の正体や生き残りの結末など、自分の予想を軽く上回ってきて、戦いに勝っても辛かった。さすがにこんなことにはならないだろ笑 という俺の浅はかな希望をことごとく打ち砕かれました笑

相手にも守るべきものがあるけど自分にも守るべきものはあるから
自分が守るもののために相手の今までの頑張りを全て蹴ちらさないといけない。辛いですね。

登場人物たちも一人一人個性があって面白かった。それぞれのドラマも見どころの一つです。個人的にはダイチくんが本当に好き。だから9話は泣きそうになりました。

不満があるとすれば、あっさり進むところは拍子抜けするくらいにあっさりとしていたところ。感動シーンの前後や、汚い大人たちの論争の結末などはあっさりと終わってしまった。大人たちの論争に至っては、途中までかなり強く描いていたのに、最後は中途半端なまま終わってしまった。こんなんなら最初からやらなければよかったのに。最終回もあっさりと終わって少し拍子抜け。仕方ないとは思うが。

終わった後にいろんなサイトのレビューを見ると、原作の漫画の方が面白かったという意見をよく見る。アニメもかなり良かったが、これは原作を買わざるを得ない笑

本当にいいアニメでした。鬱アニメで人を選ぶとは思いますが、心に余裕があるときに是非見てみてください。大満足の作品です!



Loading...