Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
普通
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

農園からの脱出だった一期から、この世界からの脱出に変わった二期。
前半はハラハラすることの連続で、誰の言っていることを信じればいいのか、疑い疑われの攻防がとてもスリリングで面白かった。
対鬼との戦い、そしてノーマンとの再会と、考えの相違。
それをエマが変えていく姿はとても頼もしく、ここまで壮絶な経験がそうさせたのかなと。

後半になるにつれ、ちょっととんとん拍子に物事が進みすぎに。物語を消化していくことにシフトしていった感じ。
三期をするまでの力はなかった感じかなあ。力のあるスタッフ陣なだけにもったいないスピード感。もっとじっくり焦らしてやってほしいかった。
最後の方ダイジェストすぎて笑
みんなの心の動き…とくにソンジュとか、最初人間食べる気満々だったのにいつの間に完全にこちら側へ?っていう。
詳しく知りたい人は原作読んでねって感じなのかな。
ラストのウィルとの再会は綺麗で良かったけどね、鬼との交渉どうなった…とか。気になること、描くべきところが描かれていないのがかなり痛い。

作画も最後まで乱れることなく、演技も素晴らしかったのはさすが。
それがあったからなんとか最後まで追うことができたかなあと。
前半よかっただけに、後半の失速に物足りなさを感じた二期でした。



Loading...