Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

会話劇をここまで面白くできるのは、シャフトしかない。
そう断言できるぐらい、今回も西尾維新作品との相性が良すぎて。
いろんな表現や絵柄が見れて、毎回別の作風の作品を見ている気分になる、
とてもアニメらしいアニメだった。

美少女がたくさん出てくる物語シリーズと違い、
読んで字のごとく美少年がたくさん出てくる今作。
どのキャラクターも個性豊かで素敵。
特に長広が自分的には刺さりまくった。良い声すぎる。
はじめましての声優さんだったけど大変良きでした。
また、物語シリーズでは忍ちゃんを演じていた真綾さんが、今作は中学生の女の子を。
永遠にしゃべり続けるのが西尾維新作品の主人公の特徴だけど、
この作品の眉見ちゃんもそれで。もう喋る喋る(笑)
素直じゃないし、悪気はないけどすぐ毒を吐くし、
なかなか癖のある子だったわけだけど、真綾さんの声を通すとなぜか
嫌な気がしないのがすごいところ。
村瀬さんもだけれど、どの声優さんもみんな声の説得力があって
きいていて心地よかったしずっときいてられた。

ストーリーとしては、今をめいいっぱい生きる少年少女の物語という感じで
私が過ごしたものとは違うけれど、ザ・青春を過ごしていた印象。
大変なことも、理不尽なこともあるけれど、大人がなくしてしまった輝きを持つ彼らは
とても眩しく、同時にとてもうらやましいと思ってしまったり。
西尾維新先生の書くこういう青春ものも良きね。
面白かったです。



Loading...